• 【呪術廻戦×シュタイフ】五条 悟が「最強」なテディベアとクールなコラボレーション
  • 【呪術廻戦×シュタイフ】五条 悟が「最強」なテディベアとクールなコラボレーション
2023.12.26

【呪術廻戦×シュタイフ】五条 悟が「最強」なテディベアとクールなコラボレーション

テディベア 五条 悟(高専Ver.) (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

ドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」とTVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」がコラボレーション! 高専時代の五条 悟がもふもふのテディベアに大変身した、ファン注目のアイテムをピックアップ!

TVアニメ『呪術廻戦』は「週刊少年ジャンプ」にて連載中の芥見下々の大人気コミックが原作。2020年10月から2021年3月まで第1期シリーズが放送、初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は全世界興行収入265億円の大ヒットを記録した。現在第2期シリーズが放送中で、28日深夜放送のエピソード「渋谷事変 閉門」で最終回を迎える。

そんなTVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」とドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」による夢のコラボレーションが実現。シュタイフは1880年に南ドイツで生まれ、世界で初めて「テディベア」を作ったことで有名なブランドだ。歴史を重ねた確かなクオリティが、本格的なコラボアイテムを実現させることに。

高専時代の五条 悟をモチーフにしたこのコラボテディベアは、五条のイメージカラーである美しいブルーのモヘアをベースに、足の裏には深みのあるブルーで名前と誕生日を刺繍した特別感溢れるデザインが特徴。スベスベとした滑らかな手触りで、美しい光沢を放つ高級感のある仕上がりとなっている。

左耳にはシュタイフのテディベアの証である “白タグ+赤文字” のシュタイフタグ「ボタン・イン・イヤー」が付いていて、タグには生産年度、製造品番(シリアルナンバー)を刻印。そして手足は自由に動かせるので、お好みのポーズで飾って楽しむことができる。

衣装は呪術高専の制服風のデザインで着脱も可能で、肌触りが良いポリエステル素材が使用されている。もちろん「懐玉・玉折」での五条のトレードマークである、クラシックな雰囲気のある丸型サングラスもテディベアとセットでお届け。サングラスをかけると、可愛いテディベアにやんちゃな五条の面影が重なってくるから面白い。

全てのテディベアはシュタイフの職人たちがしっかりと心を込めて手作りされるため、末永く一緒にいられるのは勿論のこと、一体一体微妙に表情が異なっている「世界に一つだけの逸品」となるのも嬉しいところだ。

「テディベア 五条 悟(高専Ver.)」は、現在「TOHO animation STORE限定」にて完全数量限定生産で受注受付中。テディベアと五条の魅力が融合したこの奇跡のアイテム、ぜひ自宅にお迎えしてほしい!

>>>もふれば楽しい、飾れば凛々しい「テディベア 五条 悟(高専Ver.)」の魅力をチェック!(写真11点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事