• 『キン肉マン』新作アニメのスグル役は宮野真守! 神谷明は真弓とカメハメ
  • 『キン肉マン』新作アニメのスグル役は宮野真守! 神谷明は真弓とカメハメ
2023.12.29

『キン肉マン』新作アニメのスグル役は宮野真守! 神谷明は真弓とカメハメ

(左から)キン肉真弓、キン肉マン、プリンス・カメハメ、宮野真守、キン肉マン、神谷明 (C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会 (C)榊 智朗/週刊プレイボーイ

2024年放送予定の新作TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編のキャスト第1弾が解禁され主人公キン肉マンを宮野真守が演じることが発表された。さらにキン肉マンの実の父キン肉真弓、キン肉マンの師匠・プリンス・カメハメの2キャラを、1980年代版アニメ『キン肉マン』でキン肉マンを演じた神谷明が演じる。3キャラの説明文と立ち絵、新PVも公開された。

原作の『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始。休止期間、『キン肉マンII世』の連載を経て、現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。シリーズ累計は7700万部を突破している大人気コミックで、現在最新刊となる83巻が発売中だ。
キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マン(本名:キン肉スグル)が、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語であり、アニメは1983年より放送され、大ブームになったキンケシは1.8億体以上を販売した人気シリーズである。

新シリーズでは、これまでアニメ放送されたキン肉星王位争奪編の続きとなる、原作でも屈指の人気を誇る完璧超人始祖編をProduction I.Gが手がけ、監督はさとう陽、シリーズ構成は深見真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が担当する。

今回、「完璧超人始祖編」のキャスト第1弾が発表された。
「火事場のクソ力」で数々の大逆転劇を演じ、地球を守り続けた奇蹟のヒーロー・キン肉マンを宮野真守が演じる。さらにキン肉マンの実の父にして、先代のキン肉星第57代大王であるキン肉真弓、そしてハワイチャンピオンの座を999回連続防衛し、超人界難攻不落のタイトルに押し上げた関節技の達人でありキン肉マンの師匠・プリンス・カメハメの2キャラを神谷明が演じる。3キャラの説明文と立ち絵、新PVも公開された。

▲(左から)宮野真守、キン肉マン、神谷明

さらに今回、新・キン肉マン役の宮野と初代・キン肉マン役の神谷との対談が実現!
令和のキン肉マンへの意気込みが伝わる写真と共に、『週プレNEWS』にて先行して対談記事がアップされ、2024年1月4日発売『週刊プレイボーイ』3・4合併号の誌面とキン肉マンYouTubeチャンネルの動画にてその全貌が明らかになる。

宮野は「事前に神谷明さんとお話させていただける機会も設けてくださって。たっぷりと……お話させていただきました……。その魂、心構え、キン肉マン『愛』。たくさんたくさん、共有させていただき、共鳴させていただき、授けてくださり、しっかり受け継がせていただいたと思っております……! 誠心誠意、役に向かい、臨みます」とコメント。

また神谷は「大好きな宮野真守くんがキン肉マンを演じてくれるというのが二重の喜びになりました」と、宮野にバトンを渡すことに喜びの言葉を寄せている。

今回発表されたキャストの他にも豪華声優陣が続々と参加する令和のキン肉マンの続報を楽しみにしていただきたい。

>>>場面写真も!『キン肉マン』完璧超人始祖編キャスト情報その他の画像を見る(画像14点)

(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
(C)榊 智朗/週刊プレイボーイ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事