• 謹んで新春のお慶びを申し上げます
  • 謹んで新春のお慶びを申し上げます
2024.01.01

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

アニメージュプラスはアニメ・特撮・グッズなどの最新情報、そして編集部独自取材の特集記事を二本柱として日々記事を公開。「アニメージュ」本誌とは一味違う魅力を持つメディアとして読者の方々に認識していただく機会を、昨年も数多く持つことができました。誠にありがとうございました。

2023年のアニメシーンも、数多くのタイトルが大きな話題を振りまきました。『THE FIRST SLAM DUNK』の破竹の大ヒットからスタートした劇場アニメは、『名探偵コナン 黒鉄の魚影』『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』などの人気シリーズ、全世界待望となる宮﨑駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』、意欲的なオリジナル作品『アリスとテレスのまぼろし工場』『駒田蒸留所へようこそ』、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』などの海外作品や名作のリバイバル上映などでも大変な活気を見せました。

またテレビシリーズも数多くの意欲作・注目作が放送されてSNSのトレンドを大いに賑わせました。久々の新作TVシリーズとして話題を呼んだ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、そして『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』は待望の新シリーズが展開。『進撃の巨人』が10年の時を重ねて遂にThe Final Seasonが放送、大きな節目を迎えたことなども記憶に新しいと思います。
今年はどんな新しい作品が、私たちの心をときめかせてくれるのでしょうか。

電車の中でスマホを眺める人を見かければアニメ鑑賞中、という風景も、すっかり当たり前になってきました。スーツでピシッと決めたサラリーマンの背負ったリュックにさりげなくアニメキャラのバッジやキーホルダーが付けられているのも、今や笑い話のタネにはなりません。
そんなアニメと人々の距離をより近づけるため、アニメージュプラスはより一層、読者の皆様のニーズに応える記事や情報をお届けできるよう、さらなる精進を重ねて参りたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


令和5年 元旦

アニメージュプラス編集部一同

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事