• 『休日のわるものさん』第2話、将軍、パンダの尻尾の色を見に行く!
  • 『休日のわるものさん』第2話、将軍、パンダの尻尾の色を見に行く!
2024.01.10

『休日のわるものさん』第2話、将軍、パンダの尻尾の色を見に行く!

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『休日のわるものさん』第2話の先行カット&あらすじが到着した。
また同作の朗読劇に梅原裕一郎の出演が決定、オフィシャル2次先行販売チケット受け付けも開始された。

TVアニメ『休日のわるものさん』は、テレ東、テレビ大阪、BS日テレにて放送中。原作は森川侑による同名コミックで『ガンガン pixiv』に掲載中。単行本はスクウェア・エニックス刊。
地球侵略を目論む悪の組織で「将軍」と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな「わるものさん」の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディ。

今回は2024年1月14日(日)25:35(15日1:35)から順次放送予定の第2話のあらすじ&先行カットが公開された。
あわせて悪の組織のモブZ役として土岐隼一が、動物園でわるものさんが出会う少年・ひろきくん役で大西沙織が出演していることも明らかになった。

<#2 「やはり地球は侮れない」>
幹部として勤務時間の管理も徹底しているわるものさんは、残業をしている隊員も気に掛け、配下たちからの信頼も厚い。
忙しい毎日を乗り越え、いよいよやってきた休日。この日は「パンダの尻尾は何色なのか」という謎を解き明かすため、いつもの動物園に足を運んでいた。
パンダが尻尾を見せる瞬間を見逃すまいと観察を始めるが、パンダは身動きしないまま時間がどんどん過ぎていく。
<スタッフ>
脚本:後藤みどり  絵コンテ:西田健一  演出:粟井重紀  作画監督:川重希

>>>『休日のわるものさん』第2話の先行カットその他を見る(画像12点)

また「朗読劇『休日のわるものさん』」のオフィシャル2次先行販売チケット(抽選)が受け付け開始となった。
川尻恵太が脚本・演出を務める「朗読劇『休日のわるものさん』」。浅沼晋太郎、石橋陽彩、山村響の朗読劇での出演決定に続き、追加キャストとして、3月3日(日)の公演でTVアニメでヨイヤミブラックの声を担当する梅原裕一郎の出演が決定した。

「朗読劇『休日のわるものさん』」は2024年3月2日(土)・3日(日)公演予定だ。

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事