• 『僕ヤバ』第14話(第2期2話)市川が山田の家に! 山田父役は細谷佳正
  • 『僕ヤバ』第14話(第2期2話)市川が山田の家に! 山田父役は細谷佳正
2024.01.10

『僕ヤバ』第14話(第2期2話)市川が山田の家に! 山田父役は細谷佳正

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

2024年1月6日(土)放送開始予定のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期第14話(第2期2話)の先行場面カット、あらすじが公開された。また追加キャストとして山田の父をに細谷佳正が演じることも発表された。

『僕の心のヤバイやつ』は『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの同名漫画が原作。
コミックス累計発行部数は400万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作で、陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディだ。
第2期は2024年1月6日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation” 枠・BS朝日・CSテレ朝チャンネル1にて放送。第1期はPrime Videoにて見放題独占配信中、各配信サービスにて順次配信中。

第14話(第2期2話)は2023年1月13日(土)深夜1時30分(25時30分=14日午前1時30分)より順次放送開始。

<karte14 「僕は大人のなりかけ」>
雪が降るなか、山田が失くしたキーホルダーを必死になって見つけた市川。山田は家がすぐそこだからと、体が冷えた市川を自宅へと招く。
初めて訪れた山田家で、言われるがままお風呂を勧められて全裸になる状況に、市川は動揺しまくる。なんとか心を落ち着けてお風呂から上がると、今度はパンツが見当たらない!
パンツを回収するため、用意された山田のジャージを着て脱衣所から抜け出すも、眼の前にはいつもとは違う部屋着姿の山田が現れて――!?
>>>『僕の心のヤバイやつ』第14話(第2期第2話)の先行カットや新キャラ&キャストを見る(画像10点)

また、天真爛漫な性格な美少女・山田杏奈の父親役を細谷佳正が務めることが放送に先駆けて発表された。キャラクタービジュアルも公開となり、放送開始に向けて意気込みコメントも届いた。

山田父(CV:細谷佳正)
山田の父親。無口で体格が良いのでよく怖がられる。
フランス料理のシェフで、実はゲームが好き。

<細谷佳正コメント>
「山田父」の役を演じさせて頂くことになりました、細谷佳正です。
とても無口なキャラクターで、きっと「芝居で」となればこの役も楽しみ方を沢山見つけられるとは思うのですが、アフレコをする上で無口なキャラクターというのは、あまり働いてない感じがして(笑)、『今日もなんだかすみません』みたいな感じでスタジオの中で過ごしておりました。
そんな想いも抱いたこのキャラクターですが、いよいよ登場です。トイレから帰ってきたらもう出番が終わっている……なんてこともあり得るので、良かったら気にして観てやってください。

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事