• 【キングオージャー】楽曲をすべて楽しむ全曲集とサウンドトラック
  • 【キングオージャー】楽曲をすべて楽しむ全曲集とサウンドトラック
2024.01.14

【キングオージャー】楽曲をすべて楽しむ全曲集とサウンドトラック

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

特撮TV番組『王様戦隊キングオージャー』の音楽を収録した『王様戦隊キングオージャー 全曲集』と『王様戦隊キングオージャー オリジナル・サウンドトラック』のCDが2種同時に2024年2月28日にリリースされる。さっそく紹介していこう。

『王様戦隊キングオージャー』はスーパー戦隊シリーズ第47作目。地球ではない惑星チキューを舞台に、国王たちが変身して民を守るために戦う。
スーパー戦隊初の虫をモチーフとした1号ロボ、LEDウォールを使ったファンタジックな背景、非常に連続性の強いストーリー、劇中で2年・半年と時間が飛ぶ大胆な構成、設定の根幹に関わる形での『獣電戦隊キョウリュウジャー』のゲスト出演など、多彩に盛り込まれた新たな試みが話題となった。

2024年には、同作の音楽を収録したCD2枚がリリース。『王様戦隊キングオージャー 全曲集』には、OPテーマ、挿入歌、キャラソンを含む歌のすべてを収録。
そして『王様戦隊キングオージャー オリジナル・サウンドトラック』にはMuisc CollectionとしてVol.1からVol.3まで先行配信をしてきた作曲家の坂部剛氏が手掛けた作中BGMを収録している。

またこれに先立ち、2024年2月4日には『王様戦隊キングオージャー キャラクターソングアルバム』がリリース予定(※当初の予定よりリリース日変更)。
web上では『王様戦隊キングオージャー』の全曲プレイリストも公開中だ。

いよいよ最終回が迫る『王様戦隊キングオージャー』。TVでは王たちの活躍を見届け、CDではその激戦を彩った音楽を楽しんでいただきたい。

>>>『王様戦隊キングオージャー キャラクターソングアルバム』ジャケットを見る(画像2点)

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事