• 『エルフさんは痩せられない。』2024年アニメ化決定!ヒロイン・絵留札役は伊藤彩沙
  • 『エルフさんは痩せられない。』2024年アニメ化決定!ヒロイン・絵留札役は伊藤彩沙
2024.01.15

『エルフさんは痩せられない。』2024年アニメ化決定!ヒロイン・絵留札役は伊藤彩沙

『エルフさんは痩せられない。』絵留札役を演じる伊藤彩沙

「どこでもヤングチャンピオン」(秋田書店)にて好評連載中の、シネクドキ原作による漫画『エルフさんは痩せられない。』のTVアニメ化が決定した。

整体サロン『スマイリーボア』で働く直江友厚(なおえともあつ)は、どうしても好物のフライドポテトがやめられないエルフ・絵留札(えるふだ)さんと同居することになった。彼女のダイエットを手伝う直江だが、他の異世界人の悩みにもドタバタと巻き込まれていくことになって……。

TVアニメ化決定に合わせて、本作のティザービジュアルが公開。フライドポテトを食べながらお腹のお肉をつまむ、むっちりセクシーなエルフの絵留札さんが描かれた内容となっている。

また、メインキャストの絵留札役は伊藤彩沙に決定。役を演じるにあたり、「このタイトルを知った時、強い使命感に駆られました。何故なら私も万年ダイエッター、伊藤さんも痩せられないからです! 果敢にダイエットにチャレンジするも食べ物の誘惑に勝てない絵留札さんに熱く共感しました。絶対この作品に携わりたい…!という想いでオーディションに臨んだので、演じることが出来て本当に嬉しいです」と意気込みをコメントしている。

さらに、原作・シネクドキからのお祝いコメント&イラストも到着。「絵留札さん達がアニメになって動いたり喋っているところを楽しんでいただけたらと思います」と、今回のアニメ化を喜ぶ様子がうかがえるコメントと、アニメ化に向けて意気込む直江と怠惰な絵留札さんのやり取りがおかしい描き下ろし漫画が公開された。

顔よりお腹に目が行ってしまう異色ヒロインのコメディアニメ、さらなる続報に期待しよう!

(C)シネクドキ(秋田書店)/エルフさん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事