• 本日登場【ハローキティ】全部かわいい「BABY-G」がとってもキュート!
  • 本日登場【ハローキティ】全部かわいい「BABY-G」がとってもキュート!
2024.01.19

本日登場【ハローキティ】全部かわいい「BABY-G」がとってもキュート!

(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642579

本日1月19日(金)から『ハローキティ』とコラボしたBABY-G(BGD-565KT)が登場する。『ハローキティ』50周年を記念して1974年誕生当時をイメージしたカラーリングで、クールでキュートにデザインされている。

『ハローキティ』はサンリオの人気キャラクター。白猫の女の子だ。1974年にデザインされ、1975年に第1号商品がリリースされた。サンリオを代表するキャラで、日本のみならず世界中に「カワイイ」と「なかよく」を発信し続けており、各国で人気と知名度が高い。

今回登場する「BGD-565KT」は、今年で誕生50周年を迎える『ハローキティ』と30周年を迎える“BABY-G”互いの周年を記念したコラボレーション・ウオッチだ。

“BABY-G”初代モデルのデザインを受け継ぐ「BGD-565」がベースモデル。1974年誕生当時のハローキティに使用されていた白・赤・青の原色をイメージしてボディ全体をカラーリングしている。白を基調としながら、バンドのリング部分に赤と青をアクセントとしてあしらっているのもポイントだ。

バイオマスプラスチックを採用したバンドには、70年代のハローキティの顔をプリントし、笑ったり、ウインクしたり、驚いたり多彩な表情が楽しめる。

また、バックライトを点灯すると液晶部に顔のパーツが浮かび上がり、ダイアルにデザインしたリボンと合わさることでハローキティが登場する仕掛けも可愛い。

さらに、50周年の記念として時計全体に50のハローキティを施したほか、パッケージに時計のデザインをイメージした布のポーチを特別に同梱。レトロでかわいいデザインのハローキティの魅力が満載のモデルに仕上がっている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事