• 『PUI PUI モルカー』がCGアニメで完全新作映画化! 2024年公開
  • 『PUI PUI モルカー』がCGアニメで完全新作映画化! 2024年公開
2024.01.23

『PUI PUI モルカー』がCGアニメで完全新作映画化! 2024年公開

(C)見里朝希/PUI PUI モルカー製作委員会

『PUI PUI モルカー』がCGアニメーションの完全新作映画として2024年に公開されることが決定した。配給はTOHO NEXT。PR映像と、メインスタッフのコメントも到着している。

モルモットが車になった世界で「モルカー」たちが繰り広げる癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションありのストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』。
その愛らしさや、実際のモルモットが声優を担当するという奇抜さで、2021年の放送開始後から斬新な世界観とキャラクター、ダイナミックな映像が子どもから大人までを魅了し世界的に「モルカーブーム」を巻き起こした。
その後2022年に放送された新シリーズも好評を博し、今回はCGアニメーションでの完全新作映画化が決定した。

監督は『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』などを手がけるまんきゅう、脚本には『ちはやふる』シリーズ、『はたらく細胞!』シリーズでシリーズ構成・脚本を務める柿原優子を抜擢。
原案およびTVシリーズ第1期監督の見里朝希が総監修を務め、パワーアップしたモルカーの世界が展開される。

また今回、最新映像も解禁。モルカーのポテトが元気に走り回るショートムービーだ。
動きや鳴き声の音はそのままに、まばたきや鼻の動きなど、CGアニメーションならではの細やかさが加わり、生き生きとしたポテトの様子を楽しむことができる。

合わせて原案の見里朝希、まんきゅう監督、脚本の柿原優子からのコメントも公開となった。
「モルカーにとっては大きな挑戦であり、ワクワクしています」と語る原案の見里氏は、「監督をはじめ関係者の皆さんのモルカーに対する愛情とこだわりを感じております」と作品の完成に期待を寄せているほか、監督は「原案の見里さんが描くモルカーの世界をそのまま感じられるような作品にするべく、スタッフのみんなと一緒に鋭意制作中です」と意気込みを見せ、柿原氏も「スタッフも楽しみつつ、ときに苦しみつつ、みんなでPUIPUIとがんばってきました」とコメントを寄せている。

映画では、モルカーたちは一体どんな活躍を見せてくれるのだろうか!?

(C)見里朝希/PUI PUI モルカー製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事