• 【推しの子】アイ・B小町の魅力を詰め込んだ初のフレーム切手が登場!
  • 【推しの子】アイ・B小町の魅力を詰め込んだ初のフレーム切手が登場!
2024.01.25

【推しの子】アイ・B小町の魅力を詰め込んだ初のフレーム切手が登場!

【推しの子】アイセットのフレーム切手 (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

TVアニメ『【推しの子】』初となるフレーム切手とオリジナルグッズの豪華セットが登場! まだ余韻冷めやらぬアニメ第1期の熱気を閉じ込めたそのラインナップに注目だ!

TVアニメ『【推しの子】』赤坂アカ×横槍メンゴによる同名漫画が原作。アイドル「B小町」星野アイのファンである産婦人科医・ゴローは、秘密裏の出産を目論んだアイの手助けをするも、アイのストーカーに殺されてしまう。その後アイは双子を出産、ゴローはその息子アクア(愛久愛海/アクアマリン)として転生する。アクアはアイの殺害を手引きしたと思われる自身の父親の捜索と復讐を決意し、双子の妹であり同じく転生者であるルビー(瑠美衣)は母と同じアイドルを目指すことに――。

2023年4月から放送されたアニメは大きな反響を巻き起こし、第2期の制作も決定。そしてオープニング主題歌のYOASOBI『アイドル』は、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミング累計再生回数3億回を史上最速で突破するなど大ヒットを記録するなど大きな話題を呼んだ。
そんな話題作の最新アイテムはフレーム切手とオリジナルアイテムを同梱したグッズセットで、「アイセット」「B小町セット」の2種類が展開される。

「アイセット」の切手シートはゴローやさりな、双子の娘であるルビーとアクア、そしてアイドル/母親のアイの姿がフィーチャーされており、眺めているだけでそれぞれのドラマを思い出し、ウルッときてしまう人も多いのでは。
同梱のオリジナルグッズは、フレーム切手と一緒に使えるレターセットや絵はがき、そしてルビーとアクアのミニキャラがキュートなスタンプが付属。また歌唱中のアイがデザインされたエコバックは、底のファスナーを開けるとタンクトップのように着用も可能。どれもがファン垂涎の珠玉のアイテムが詰め込まれたお宝なセットとなっている。

「B小町セット」は、成長して芸能界に飛び込んだルビーとアクア、アイドルグループ「B小町」の有馬かな・MEMちょ、そして女優の黒川あかねなどを切手のデザインに採用。華やかに絡み合う人間関係を改めて俯瞰できる内容となっている。
こちらのセットのオリジナルグッズは同じくレターセットと絵はがき、そしてアクアとルビーがデザインされたレザー調のコンパクトミラーやランチトートが同梱される。

さらに「アイセット」「B小町セット」をビッグサイズのオリジナル限定缶に収納して届けられる特別パッケージも用意された。缶にはステージに立つアイの後ろ姿が印象的なイラストが描かれており、メタリック調の印刷も相まってきらびやかな雰囲気が表現されたスペシャルな特典となっている。

本アイテムの受注期間は、2024年2月1日(木)11時から2024年2月29日(木)いっぱいまで。ファン垂涎のメモリアルなアイテムセットをお見逃しなく!

>>>あなたはどちらを推す?フレーム切手&オリジナルグッズセットの内容をチェック!(写真6点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事