• 【ディズニー×コージーコーナー】「ミニーの日」はオシャレな苺のデザインケーキでお祝い
  • 【ディズニー×コージーコーナー】「ミニーの日」はオシャレな苺のデザインケーキでお祝い
2024.01.25

【ディズニー×コージーコーナー】「ミニーの日」はオシャレな苺のデザインケーキでお祝い

<ミニーマウス>デコレーション (C)Disney

“3月2日=ミニーの日” にちなんで、ミニーマウスをモチーフにしたディズニーデザインのケーキが登場。食べてしまうのがもったいない、めちゃカワのビジュアルに注目なのです♪

おしゃれが大好きで、大きなリボンをつけた姿がチャームポイントなミニーマウスは、ミッキーマウスの永遠のガールフレンド。明るく思いやりのある性格で、友だちも多い人気者。中でも一番の親友は、ドナルドダックの恋人であるデイジーダック。70を超える作品でミッキーマウスたちと競演し、歌やダンスの才能を存分に披露している。

「ミニーの日」は「ミ(3)ニー(2)」の語呂合わせと、暖かな日差しとともにオシャレを楽しみたくなる早春のイメージがミニーマウスにピッタリなことで制定された記念日。今回はお祝い・集まりの場が楽しく盛り上がること間違いなしの、デコレーションケーキとカットケーキをご紹介!

「<ミニーマウス>デコレーション」は、オシャレを楽しむ「ミニーマウス」をイメージした直径13.5センチのデコレーションケーキ。ベリームースや苺の甘ずっぱさに、まろやかなチョコガナッシュがアクセントになっている。
別添えのピックを使えばドレスアップされたミニーマウスが出来上がり! 他にもリボンやミニーマウスが飼っている猫「フィガロ」なども飾って楽しめるようになっているのは嬉しいポイントといえるだろう。

「<ミニーマウス>苺のレアチーズ」は、なめらかでまろやかなチーズムースと甘ずっぱい苺やラズベリージュレが心地よいレアチーズケーキ。ミニーマウスのキュートな雰囲気を感じさせる赤やピンクの可愛らしい彩りに仕上げられており、カットされた断面から見えるふわふわスポンジとムースの層のバランスも最高。見ているだけで華やかな気持ちになってくる。

「<ミニーマウス>デコレーション」は3000台の数量限定で、1月26日(金)から予約スタート。そして「<ミニーマウス>苺のレアチーズ」は、2月23日(金・祝)から3月14日(木)頃まで銀座コージーコーナー店頭で販売予定だ。
ミニーマウスの魅力と美味しさを一緒に味わえるケーキを囲んで、ひなまつりやティータイムを楽しんでみるのはいかが?

>>>ミニーの魅力を凝縮!デコレーション&レアチーズの概要をチェック!(写真6点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事