• 帽子とマフラーがおしゃれ! ブーツダックが冬のすがたでカプセルトイに
  • 帽子とマフラーがおしゃれ! ブーツダックが冬のすがたでカプセルトイに
2024.01.26

帽子とマフラーがおしゃれ! ブーツダックが冬のすがたでカプセルトイに

「アジアンインテリア雑貨 Boots Duck(ブーツダック) 2」

「アジアンインテリア雑貨 Boots Duck(ブーツダック) 2」が2024年1月中旬から全国のカプセルトイ自販機コーナーに順次登場する。第2弾の今回はカラフルな帽子やマフラーを身に着けた冬バージョンになっている。

「アジアンインテリア雑貨 Boots Duck 2」は、東南アジアのお土産ショップなどで見かけるブーツを履いた木製のアヒルの置物をイメージしたカプセルトイ。2023年8月の「アジアンインテリア雑貨 Boots Duck」に続く第2弾で、ベネリックが展開する「アジアンインテリア雑貨」シリーズとしては第3弾だ。

今回はカラフルな帽子やイヤーマフ、あたたかそうなマフラーを身に着けた冬じたくのコスチュームで、他の種類と帽子やマフラーのパーツを付け替えて楽しめる。
全長約8センチのミニサイズながら、木製風の木目の色合いや質感も丁寧に再現しており、足の角度を変えてお座りした状態で飾ることもできる。

ラインナップは、エメラルドグリーン、グレー、パープル、ブリックレッド、ウルトラマリンの全5種。

現在何度目かのカプセルトイブーム。男児&男性マニアがメインターゲットだった過去のブームと異なり、今回は女児&一般女性も重要なターゲットになっている。それに関連して性別を問わないユニセックスなアイテム、ノンキャラやオリジナル系のアイテムも少なくない。
その中でも「アジアンインテリア雑貨」シリーズは、アジアンテイストで仕上げるという点で他社アイテムとの差別化を大きく打ちだしており、手作り感がオシャレさとほっこりさせる素朴さを両立させている。

ちょっととぼけた雰囲気もあるブーツダックの「冬のすがた」。デスクや身の回りに飾って、気軽にアジアンテイストのインテリアを取り入れてみてはいかがだろうか。

>>>「アジアンインテリア雑貨 Boots Duck 2」を個別にチェック!(画像8点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事