• 【阪神タイガース×モンチッチ】世界のモンチッチ、タイガースのユニフォームが似合ってます!
  • 【阪神タイガース×モンチッチ】世界のモンチッチ、タイガースのユニフォームが似合ってます!
2024.02.03

【阪神タイガース×モンチッチ】世界のモンチッチ、タイガースのユニフォームが似合ってます!

(C)阪神タイガース (C)Sekiguchi

世界中で愛されているキャラクター「モンチッチ」が、阪神タイガースとコラボレーションしたぬいぐるみになってやってくる。タイガースのユニフォーム、似合ってるね!

「モンチッチ」は1974年に株式会社セキグチから発売された、おさるのようにかわいいキャラクター。「モンチッチ」の語源は、フランス語の「モン」( "わたしの" という意味)と「プチ」( "小さく可愛いもの" という意味)でわたしのカワイイもの。またモンキーのモンとおしゃぶりをいつもチュウチュウと吸っているので「モンチッチ」という名前がつけられた。

このたび阪神タイガースとモンチッチがコラボレーションした「阪神タイガースモンチッチ ぬいぐるみS」が誕生!
関西の土産店舗・バラエティショップ、モンチッチオフィシャルショップなどにて2024年2月上旬よりお取り扱いがスタートする。

おなじみのモンチッチがタイガースのユニフォームに身を包んでおり、尻尾がズボンからちょこっと出ているところがとってもキュート。
もちろんキャップもしっかりかぶっており、背番号はモンチッチが誕生した「1974」となっている。
サイズは約H19cm×W14cm×D5cmと、飾るのにちょうどいいサイズ感。飾ったり抱きしめたり、一緒に野球のごっこ遊びをしたり。
コラボユニフォームに身を包んだモンチッチと遊んでみてはいかが?

☆阪神タイガース×モンチッチのぬいぐるみのビジュアル(写真3点)>>>

(C)阪神タイガース
(C)Sekiguchi

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事