• 【ムーミン】やさしい肌ざわりが心地いい。愛され『ムーミン』グッズ
  • 【ムーミン】やさしい肌ざわりが心地いい。愛され『ムーミン』グッズ
2024.01.30

【ムーミン】やさしい肌ざわりが心地いい。愛され『ムーミン』グッズ

(C) Moomin Characters TM

お部屋を『ムーミン』の世界に変身させるグッズがセシールから登場。やさしい肌ざわりが心地いい。愛されムーミングッズで癒し空間を演出できる。

『ムーミン』シリーズは、フィンランド人の作家トーベ・ヤンソンによって生み出された作品。1945年に小説の第一作目が出版され、小説、絵本、コミックス、アニメーションなど物語の世界は幅広く、現在に至るまで多くの人たちに愛されてきた。

そんな子どもから大人まで全世代に愛されるキャラクター『ムーミン』のグッズとして、お部屋に馴染む北欧風のデザインがおしゃれな「キッチンマット」と「スリッパ」、「トイレタリーシリーズ」がセシールで販売中だ。

ムーミンとリトルミイのデザインが可愛い「キッチンマット」は、カジュアルすぎないシックなカラーが空間のアクセントになっている。汚れが気になったら、洗濯機で気軽に洗うことができる。毛足が短く、掃除機掛けもラクラク。簡単にお手入れできるのが嬉しいアイテム。

ムーミンと仲間たちの立体的なアップリケがとってもキュートな「スリッパ」は、素材はふんわりとしたニット生地、ソフトな肌あたりに軽い履き心地、おうちでのリラックスタイムにピッタリ。ムーミン、リトルミイ、ニョロニョロ、3つのキャラクターから選ぶことができる。

トイレ空間をパッと華やかに彩る「トイレタリーシリーズ」は、毛足の長さに変化をつけることで、立体感のあるデザインを実現。約15mmほどの厚さがある「トイレマット」は、ふわふわな毛足で肌ざわりも抜群。「トイレフタカバー」は吸盤で取り付けるタイプなので、色々な形状のフタにしっかりとフィットする。「トイレマット」の裏面にはすべりにくい加工が施されており、安心して使える。

「ペーパーホルダーカバー」と「スリッパ」は、サラッとしたポリエステル素材に転写プリントを施し、柄を繊細に表現している。しっとりとした肌ざわりなので、「スリッパ」は裸足で履いても気持ちいい。季節問わず、オールシーズン使えるタイプ。「ペーパーホルダーカバー」はフタの後ろのすき間に通して簡単に取り付け可能。ペーパーの予備を1つストックできるのも嬉しいポイントだ。

ムーミンシリーズでそろえれば、ムーミン谷の仲間たちがお部屋を可愛く彩り、統一感のある華やかな空間に演出できる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事