• 【スプラ3】シャケパイト諸君、ご注目!!「コジャケ」で目印つけちゃおう
  • 【スプラ3】シャケパイト諸君、ご注目!!「コジャケ」で目印つけちゃおう
2024.02.04

【スプラ3】シャケパイト諸君、ご注目!!「コジャケ」で目印つけちゃおう

(C) Nintendo

『スプラトゥーン3』に登場する「コジャケ」が約2.7cmのマスコットになってガシャポンに登場! とっても可愛い「コジャケめじるしアクセサリー」、これ揃えたい!

任天堂の人気Nintendo Switch用ゲーム『スプラトゥーン3』に登場する「コジャケ」がとっても可愛いめじるしアクセサリーになってやってくる。

カラフルなインクを武器に戦う『スプラトゥーン』シリーズは爽快感のあるプレイ感とポップでイカしたデザインで人気のアクションゲーム。インクで陣地を塗り拡げる「ナワバリバトル」やひとりプレイが楽しめる「ヒーローモード」など様々なゲームが楽しむことができる。

ご紹介するアイテムのモチーフとなっている「コジャケ」は、主に「サーモンラン」に登場する敵キャラで、『スプラトゥーン3』では主人公の相棒としても活躍している。
自称ホワイト企業「クマサン商会」が斡旋するバイト「サーモンラン」は様々な「シャケ」を攻略しながら「金イクラ」を集めるゲームモード。
コジャケは名前の通り小さくてちまちま動き回るため、そんなに強くはないのだが、いつの間にか囲まれていたり足元にいたりしてやられてしまった……というバイト諸君も多いのではないだろうか。

そんなちまちま動き回るコジャケの可愛らしさが抜群に溢れるのが「コジャケめじるしアクセサリー」!
カニカン&シリコンパーツ付きの全高約2.7cmにしたマスコットで、傘の柄の部分に付けたりスマホなどの持ち物に付けたりすれば、ゲームさながらコジャケがゆらゆらと可愛く存在をアピールしてくれる。

クリア素材をベースにメタリック彩色等を施しており、キラッと光る特別感のある仕様がまたナイス。
個性的な「シャケ」らしく、表情や髪型、ポーズがそれぞれ異なる全7種類がラインナップしており、全種コンプリートしたくなるところ。

2024年2月第3週より順次展開されていくので、お見かけの際はお供にお迎えしてみてはいかが?

☆個性的なコジャケが揃うめじるしアクセサリーのラインナップ(写真13点)>>>

(C) Nintendo
Nintendo Switchは任天堂の商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事