• 『わんだふるぷりきゅあ!』第2話 人の言葉を話せるようになっているこむぎ
  • 『わんだふるぷりきゅあ!』第2話 人の言葉を話せるようになっているこむぎ
2024.02.10

『わんだふるぷりきゅあ!』第2話 人の言葉を話せるようになっているこむぎ

(C)ABC-A ・東映アニメーション

2024年2月4日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットでプリキュアシリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』が放送スタート! あらすじと先行カットが公開された。

『わんだふるぷりきゅあ!』は、「プリキュア」シリーズ第21作目の作品。
モチーフはみんなが大好きな “動物” 。テーマは “動物も人も、みんな友達になれる!” 。キーワードは “みんな なかよし!わんだふる~!” 。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける!

第2話は2月11日(日)朝8時30分より放送。
あらすじと先行場面カットはこちら!

<第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」>
人の姿になったこむぎ(声:長縄まりあ)におどろくいろは(声:種崎敦美)。さらに先ほどまでガルガルだった羊のメエメエが立ち上がり、話しかけてきた。メエメエは「動物の楽園」と呼ばれるニコガーデンで暮らしていたが、あるときニコガーデンが闇に包まれ、ガルガルに変化してしまったのだという。ワンダフルパクトの力でプリキュアとなり、他のニコアニマルたちも助けてほしいと頼むメエメエだったが、こむぎはいろはといっしょでないとイヤだ、と答える。
こむぎを両親にどう説明しようかと悩むいろはだったが、家に入ろうとするとこむぎは犬の姿に戻っていた。さらに翌朝になると、こむぎは人の言葉を話せるようなっていることに気づく。
こむぎと朝の散歩から帰ってきたいろはは、クラスメイトの悟といっしょに庭のドッグランにやってくる。海浜公園にあらわれた謎の生物の噂を話す悟だったが、そのとき、こむぎが新たなガルガルの気配を感じ取る。

>>>第2話先行場面カットを全て見る(写真5点)

【スタッフ】脚本:成田良美 演出:飛田剛 絵コンテ:佐々木憲世 作画監督:玖遠らぎ 美術:東美紀

<「わんだふるぷりきゅあ!」第2話予告映像>


※「種崎敦美」の「崎」は「大」の部分が「立」になる字が正しい表記。
(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事