• 【新アニメ】『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』アニメ化! キャストは矢野妃菜喜、石毛翔弥、千葉繁
  • 【新アニメ】『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』アニメ化! キャストは矢野妃菜喜、石毛翔弥、千葉繁
2024.02.13

【新アニメ】『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』アニメ化! キャストは矢野妃菜喜、石毛翔弥、千葉繁

(C)小龍・八木戸マト/ニートくノ一パートナーズ

原作・小龍、八木戸マトによる、ニコニコ静画やSNSにて話題沸騰中の漫画『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』のTVアニメ化が決定した。メインキャストは矢野妃菜喜、石毛翔弥、千葉繁!

本作は平凡なサラリーマン・安海政と、天才だけどゲームオタクのぐうたらニートくノ一・出浦白津莉との同棲生活を描くラブコメ作品。
Xフォロワー累計138万超の著者陣による、ニコニコ漫画年間ランキング2020、ユーザーマンガ部門2万2000作品中第2位にランクインし、X(Twitter)の累計エンゲージメントは3000万超えのSNSでの話題作だ。

2月10日の「ニートの日」のTVアニメ化発表に合わせて、ティザービジュアル&PVが公開。
「天才くノ一」という肩書きからは想像できない、忍スーツの上にジャージを着用し、散らかしたお菓子やジュースを気にせずゲームをするしづりは、なんとも愛しく満足そうな表情が目を引く。

また、メインスタッフ・キャストも発表。
監督は斎藤久、シリーズ構成をあおしまたかし、キャラクターデザインを鈴木政彦が務め、アニメーション制作はQuadが担当することとなった。
キャストは、出浦白津莉役を矢野妃菜喜、安海政役を石毛翔弥、ナレーションは千葉繁が担当することが決定!

主演のふたりからコメントも到着しているので、併せてチェックしよう。
出浦白津莉役・矢野妃菜喜は、「しづりもやべーですが周りはもっとやべー奴ばっかりでぶっ飛びすぎて付いていくのに必死ですが、皆さんも政と同じように見守ってくれたら嬉しいです!」とのこと。

安海政役・石毛翔弥は「個性的でハチャメチャなキャラクターしか登場しません。政は唯一普通の人物です」と一癖も二癖もあるキャラクターたちが多く登場することをうかがわせるコメントを寄せている。
主従関係を結んだしづりと政を、それぞれどう演じるのか是非注目してほしい。

また、本日公開されたティザーPVでは、早速キャラクターボイスやナレーションを聞くことができるほか、今後情報が公開されていくであろうキャラクター達も登場するので、併せてチェックしたい。

さらに、原作の小龍と八木戸マトからのお祝いコメント&イラストが、寄せられている。
小龍は「実は今回、原作としてアニメ制作に一部関わらせていただいています。 様々な制作工程を間近で拝見しているのですが優秀なアニメスタッフの皆様のおかげで、本当に良いアニメに仕上がっております!」とコメント。
八木戸マトは「アニメはずっとわちゃわちゃしてて、見ていて飽きない仕上がりになっていると思うのでぜひぜひ放送を心待ちにして頂けるととても嬉しいです!」と語っている。

斎藤久監督からは「政や白津莉を中心に織りなすアップテンポな日常劇(?)を、ぜひご期待ください」とのコメントが到着している。

今後の新着情報もどうぞお楽しみに!

☆原作者からのイラストやキャストビジュアルなどをチェックする(写真12点)>>>

(C)小龍・八木戸マト/ニートくノ一パートナーズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事