• 【マーベル】バレンタインはヒーロー映画で胸キュン!甘~いカップル
  • 【マーベル】バレンタインはヒーロー映画で胸キュン!甘~いカップル
2024.02.14

【マーベル】バレンタインはヒーロー映画で胸キュン!甘~いカップル

『アイアンマン3』 (C)2024 Marvel

破格のメガヒット超大作によってエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。
アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーなどアベンジャーズを生み出してきたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は、登場するヒーローたちはただ“強い”だけでなく、そのキャラクターが持つ個性やドラマも大きな魅力のひとつ。中でもこれまで世界中のファンを魅了してきたのが、あらゆる名カップルたちが織りなすドラマ。
2月14日のバレンタインにちなみ、甘い気分になること間違いなしの名カップルを紹介する。

【世界中から愛された王道カップル、アイアンマン(トニー・スターク)&ペッパー・ポッツ】
天才的な頭脳を持つ実業家であり、自ら開発した最新鋭のパワードスーツを装着し“アイアンマン”として闘うスタークと、スタークの秘書として登場し、後に彼の会社のCEOを務めることになるペッパー。
スタークの無茶な行動やCEOとしての責務に愛想を尽かすペッパーだったが、『アイアンマン2』(2010)で命を拾われ、恋仲に発展。
その後のシリーズにおいても深い愛を育み続け、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)では結婚し、二人の間には長女も誕生。
しかし、戦いの果て瀕死状態になってしまったスタークに、ペッパーは静かに寄り添い彼の最期を見届けることに。MCUを代表するカップルとして長年親しまれてきた二人が迎える結末に、大勢のファンが涙するとともに、“かっこいい最後”として世界中を魅了した。
◇二人の物語を楽しめる作品:『アイアンマン』、『アイアンマン2』、『アベンジャーズ』、『アイアンマン3』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』
『アイアンマン3』(C)2024 Marvel/ディズニープラスにて配信中

【切ない恋で魅了する美女と野獣カップル、ハルク(ブルース・バナー)&ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)】
過去の実験中の事故により、極度の興奮や怒りを感じると凶暴な“ハルク”に変身してしまうブルースと、万能な戦闘スキルとタフな精神をそなえた元スパイのナターシャ。
ハルクになると手を付けられない状態になってしまうが、普段は温厚で優しい性格のブルースにナターシャは徐々に惹かれていき、自身の暗い過去を打ち明けると同時に「あなたと深い仲になるの、どこまでも」と想いを告白。
しかし、自分の身体に負い目に感じているブルースはその気持ちに応えることができず…。
ナターシャへの想いがありながらも、相手の幸せを願って自分の気持ちを犠牲にする切ない恋に注目。
◇二人の物語を楽しめる作品:『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(C)2024 Marvel/ディズニープラスにて配信中

【涙なしでは観られない純愛カップル、スカーレット・ウィッチ(ワンダ・マキシモフ)&ヴィジョン】
人体実験によって身に付いたパワフルな超能力を持つワンダと、アイアンマンらによって生み出された最強の人造人間ヴィジョン。
自身の持つパワーによって戦闘中に罪のない犠牲者を出してしまい苦しむワンダに、ヴィジョンがそっと寄り添ったことで二人の距離は縮まっていく。
しかし、最狂最悪の敵・サノスに自分の額に埋め込まれている特別なストーンを狙われていることを知ったヴィジョンは、自らの命を犠牲にして世界を救うためにストーンを破壊することに。
そしてその破壊を最愛の相手ワンダに委ね、愛する人の手によって命に幕を閉じた―。
愛し合う二人がとった悲しい選択に、多くのファンが涙した。
さらに、長い恋愛の末に晴れて結婚したワンダとヴィジョンの物語を描いたドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』(2021)も配信中。
死んだはずのヴィジョンがなぜ幸せな生活を送っているのか…?隠された謎が徐々に明らかになっていく。 
◇二人の物語を楽しめる作品:『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、『ワンダヴィジョン』
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(C)2024 Marvel/ディズニープラスにて配信中

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事