• 【葬送のフリーレン】ABEMAにて最新話までを一挙無料放送! フリーレンの旅を振り返ろう!
  • 【葬送のフリーレン】ABEMAにて最新話までを一挙無料放送! フリーレンの旅を振り返ろう!
2024.02.18

【葬送のフリーレン】ABEMAにて最新話までを一挙無料放送! フリーレンの旅を振り返ろう!

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

新しい未来のテレビ「ABEMA」は、アニメ『葬送のフリーレン』の第1話から、2月23日(金・祝)に放送予定の第24話までを、その放送翌日の2月24日(土)と、25日(日)に無料一挙放送が決定した。

『葬送のフリーレン』は、『週刊少年サンデー』(小学館刊)にて連載中の、原作・山田鐘人、作画・アベツカサよる同名漫画を原作としたアニメ作品で、勇者たちによって魔王が倒された “その後” の世界を舞台に、千年以上生きる魔法使い・フリーレンが、かつて共に魔王を倒した勇者・ヒンメルの死をきっかけに “人を知るための旅” に出かける物語が描かれる。旅の中で出会う人々や新たな仲間との胸に刺さるドラマやセリフ、思わず笑ってしまうユニークなシーンや、魔法による戦いの描写などが人気を博し、2023年秋にアニメがスタートすると話題沸騰、原作コミックスは累計部数1700万部を突破し、毎週のアニメ放送時にはSNSで多くの関連ワードがトレンド入りするなど、大きな盛り上がりを見せている。

このたび、「ABEMA アニメチャンネル2」にて『葬送のフリーレン』の第1話~第24話の無料一挙放送が決定。第24話「完璧な複製体だ」までを、24話の放送翌日となる2024年2月24日(土)昼12時より全話無料一挙放送するほか、2月25日(日)午前2時からと、昼12時からは、第1話~第12話、第13話~第24話に分けて順次無料一挙放送する。なお放送後、3月2日(土)夜10時59分までの1週間、全話無料で楽しめる。

現在アニメ本編では、フリーレン一行がさまざまな試練に挑む「一級魔法使い試験編」が展開中。第二次試験が開幕し、第2クール後半に向けて、ますます盛り上がりを見せる『葬送のフリーレン』。心に残るセリフをぜひこの機会に、復習していこう!

>>>『葬送のフリーレン』場面カットを見る(写真4点)

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事