• 黄色い美味しさが襲来!ミニオンたちがキュートでポップなキャンディに変身
  • 黄色い美味しさが襲来!ミニオンたちがキュートでポップなキャンディに変身
2024.03.07

黄色い美味しさが襲来!ミニオンたちがキュートでポップなキャンディに変身

ミニオンズキャンディセット (C)UCS LLC

いたずら好きの「ミニオン」とバルセロナ発祥のアートキャンディショップ「パパブブレ」がコラボレーションした「ミニオンズ キャンディセット」が3月20日(水・祝)、「ミニオンの日」より数量限定で登場する。

ミニオンは『SING/シング』などを手掛けたイルミネーションによる3DCGアニメ映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』(2010年)で、スクリーンに初登場。最強のボス・グルーに仕えることを生きがいとした、水色のオーバーオールとゴーグルがトレードマークの小さくて黄色い生き物だ。
そのキュートな見た目とコミカルな動きは人々を魅了し、『怪盗グルー』シリーズ3作に加えて主演を務めるスピンオフ作『ミニオンズ』(2015年)、『ミニオンズ・フィーバー』(2022年)も制作されるなど、まさに世界的な人気を誇るキャラクターだ。

ジップ付の限定パッケージに包まれたキャンディの絵柄は、ミニオンの表情が大きく入った6種類、そしてミニオンの大好物であるバナナ2種類の計8種類がラインナップ。大好きなバナナと一緒にキャンディになったせいか、ミニオンたちの表情もちょっと嬉しそう。

フレーバーはそれぞれの絵柄毎に違っており、チェリーコーラやホワイトサワーは予測不能なミニオンたちの元気な姿をイメージした味。そしてバナナ尽くしの限定フレーバーは、バナナキャラメル、チョコバナナ、バナナヨーグルトなどバナナが大好きなミニオンたちを想って作っただけに、その味わいは保証済み。口に入れたら思わずミニオンみたいに「バナーナ!」と叫びたくなるかも?

さらに『ミニオンズ』のケビン、ボブ、スチュアートをモチーフにしたオリジナルステッカー(全5種)が付属しているところも注目ポイント。ランダムで1枚入っているので、ファンならコンプを目指したいところだ。

見てウキウキ、食べて美味しいキャンディを、騒がしいミニオンたちを思い浮かべながら楽しんでみてはいかが?

>>>食べるのが勿体ない可愛さ!ミニオンズキャンディセットのラインナップをチェック!(写真8点)

(C)UCS LLC

アニメージュプラス

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事