• 【ペコちゃん】ニッコリ♪不二家の人気スイーツがねんどで作れる!
  • 【ペコちゃん】ニッコリ♪不二家の人気スイーツがねんどで作れる!
2024.03.14

【ペコちゃん】ニッコリ♪不二家の人気スイーツがねんどで作れる!

(C)FUJIYA

「不二家洋菓子店」のケーキがねんどで作れる『不二家洋菓子店のケーキをつくろう!こむぎねんどBOOK』が本日3月14日(木)に登場する。

不二家の人気キャラクターペコちゃんは、1950年に不二家の店頭人形としてデビュー。名前の由来は、子牛の愛称「べこ」を西洋風にアレンジしたもので、年齢は「永遠の6歳」。その可愛さから様々なキャラクター展開が行われている。ショートケーキを日本でいちはやく発売したのも「不二家洋菓子店」だ。

本誌のキットは、そんな不二家で買える定番スイーツのショートケーキをはじめ、モンブラン、タルトなどの人気ケーキが作れる。特にパティシエ気分が味わえる「絞り出し器」は、口のパーツを替えて3種類のクリームを絞ることができるので、親子そろって楽しめること間違いなし。作り方は、表紙のねんどスイーツ作りも担当した“ねんドル”の岡田ひとみがレクチャーしてくれる。

[抜き型][こむぎねんど(7色)]、そして[3種類のクリームが絞れる絞り出し器]の豪華セットで、人気のケーキ8種類のほか、ペコちゃんの顔形サブレをこむぎねんどで作ることができる。


誌面では、不二家の歴史や店員への質問コーナー、ケーキ作りの裏側など、不二家の魅力を紹介。親子でねんどを楽しみたい方はもちろん、不二家のスイーツが好きな方にも必見の一冊だ。
◆『不二家洋菓子店のケーキをつくろう! こむぎねんどBOOK』
・発売日:2024年3月14日
・価格:2189円(税込)

☆『不二家洋菓子店のケーキをつくろう! こむぎねんどBOOK』公式サイト

(C)FUJIYA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事