• 『もふなで』最終回第12話、戦いの後、ネマは世界に思いを馳せる!
  • 『もふなで』最終回第12話、戦いの後、ネマは世界に思いを馳せる!
2024.03.19

『もふなで』最終回第12話、戦いの後、ネマは世界に思いを馳せる!

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』最終回となる第12話の場面カット&あらすじが到着した。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(略称『もふなで』)は、原作:向日葵、漫画:高上優里子による累計発行部数200万部突破の「異世界もふもふファンタジー」!!
過労死してしまった秋津みどりは、「人間以外の生物に好かれる」という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネフェルティマ・オスフェ、通称、ネマ(3歳)として異世界へ転生。そこでは、もふもふな生き物たちに愛され、白虎やドラゴンにも触り放題! 今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する!

今回は2024年3月24日(日)22時より順次放送予定の最終回・第12話のあらすじ&場面カットが公開された。

<第12話 「戦いのあとは」>
討伐隊を迎え撃ったネマたちは、混乱に乗じコボルトの群れを安全な場所まで撤退させることに無事成功。しかし、それでもコボルト側には多数の犠牲が出ていた。
仲間達の亡骸を前に嘆くコボルトたちに対し、ネマは力強く自分の思いを語る。
一方で敵だった冒険者たちと一席を共にしたり、駆けつけたカーナと再会したり、ソルと夜の散歩に出かけたりと一時の平穏を過ごす中で、ネマ自身も改めてこの世界に思いを馳せるのだった。
>>>『もふなで』第12話場面カットその他を見る(画像8点)

<スタッフ>
脚本:赤尾でこ  絵コンテ・演出:北村淳一
作画監督:猪口美緒、STUDIO CL

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事