• アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第13話のあらすじ&先行場面カットが公開
  • アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第13話のあらすじ&先行場面カットが公開
2019.06.24

アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第13話のあらすじ&先行場面カットが公開

アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第13話先行場面カット

2019年4月2日(火)より放送中の『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出した ゲームデザイナー・シナリオライターである、故・菅野ひろゆき氏の代表作を原作にしたTVアニメ。主人公は無数に存在すると言われる並列世界を探索し、様々な登場人物と関わりながら、その奥に潜む謎に迫る。6月25日(火)よりOA開始の第13話「定められた運命」のあらすじと場面写真が公開された。

薄暗い部屋の中で謎の球を持つ頭に包帯を巻いた美月と険しい表情の龍蔵寺、未来的な空間で親しそうに見つめ合う二人、眼光鋭く銃口を向ける絵里子といった場面カットが公開となった。龍蔵寺たちに拘束されてしまいピンチに陥るたくや。さらに今回は、第1話から怪しい雰囲気を醸し出していた龍蔵寺の正体がついに判明する。サブタイトルにもあるとおり、今回のキーワードは「運命」。今後の展開の鍵を握るエピソードとなっている。

第13話「定められた運命」あらすじ
一旦龍蔵寺のもとを離れたたくやと絵理子であったが、龍蔵寺の企みにより拘束されてしまう。
リフレクターデバイスを使い、なんとか危機を免れたたくやであったが、大きな代償を払うこととなる……。
そして明かされる龍蔵寺の正体とは……!

【作品情報】
<ストーリー>
主人公である有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。すべてにおいて活力を失ってしまった学生生活最後の夏休み。ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が……!?
「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」
指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。そこには学園長と謎の転校生の姿も。瞬間、地響きとともに光に包まれる……。
並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる!

公式HP:http://yuno-anime.com/
アニメ公式Twitter更新中:@yuno_anime2019

TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』PV


★Blu-ray BOXは全3巻で発売決定! 第1巻は8月28日発売

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Blu-ray BOX 第1巻
発売日:8月28日(水)
収録話:第1話~第8話
価格:2万1000円+税

【初回限定版特典】
◆PC-9800シリーズ版キャラクターデザイン・長岡康史 描き下ろし化粧箱BOX
◆リメイク版キャラクターデザイン・凪良&アニメ版キャラクターデザイン・大塚舞 描き下ろしデジパックほか、豪華特典を収録予定!

★予約数に応じて特典が豪華になる「A.D.M.S プロジェクト」キャンペーン開催中!
Blu-ray BOX(全3巻)のリリースを記念して、「A.D.M.S.プロジェクト」と題した企画がスタート!
8月28日発売予定の【Blu-ray BOX 第 1 巻<初回限定版>】の予約数に応じて、初回限定版特典がより豪華になっていく!
なんと今回、予約数1,000枚達成特典に「完全オリジナルエピソードの新作アニメ」が新たに追加で収録されることが決定した!
目標枚数を達成した場合、「完全オリジナルエピソードの新作アニメ」は 12月26日発売の【Blu-ray BOX 第3巻】に収録される。
気になる新作アニメの内容は後日発表となる。今後の発表にも期待大だ。
「A.D.M.S.プロジェクト」の締切は 7月15日(月)までとなっている。
キャンペーンの詳細は公式サイトでチェックだ。

(C)MAGES./PROJECT YU-NO

文/小田 サトシ