• フィギュアに着せる! 座らせる! そんなアイテムが人気上昇中!
  • フィギュアに着せる! 座らせる! そんなアイテムが人気上昇中!
2019.06.28

フィギュアに着せる! 座らせる! そんなアイテムが人気上昇中!

既存のミニフィギュアやぬいぐるみマスコットに着せて楽しむ『きつねさんとたぬきさんのケープ』、フィギュアを座らせて楽しむ『フィギュアをだめにする ねこさんのクッション』が、7月にカプセルアイテムで登場する!



それ単体では遊べないが、既存のフィギュアと組み合わせると、遊び方が広がるアイテムが、PROOFからほぼ毎月のペースで発売されている。
2018年に発売が開始された「○○さんのケープ」シリーズは、7月発売の新商品ですでに14シリーズ目。初期に発売されたアイテムは再販されるほどの人気アイテムになっている。ねこ耳やうさ耳といった定番の萌えグッズを、お気に入りのフィギュアに着せて楽しめる、それがカプセルアイテムで手軽に手にはいる、となれば女子は黙っていないでしょ。

7月の新作は、『きつねさんとたぬきさんのケープ』と『フィギュアをだめにする ねこさんのクッション』。
『きつねさんとたぬきさんのケープ』は、全5種。たぬきさんの背中には笠が付いていたり、白きつねには赤い前掛けが付いていたりと、ユニークなデザインがポイント!
『フィギュアをだめにする ねこさんのクッション』も全5種。猫型の可愛いデザインなので、フィギュアをリラックスした姿で座らせると、いい写真が撮れそうだ。






『きつねさんとたぬきさんのケープ』
1回400円/7月登場予定/全長約100ミリで全5種

『フィギュアをだめにする ねこさんのクッション』
1回400円/7月登場予定/全長約60ミリで全5種

文/阿部雄一郎