• 『ダンまち』より “神月祭”ではしゃぐヘスティアが立体化!
  • 『ダンまち』より “神月祭”ではしゃぐヘスティアが立体化!
2019.07.12

『ダンまち』より “神月祭”ではしゃぐヘスティアが立体化!

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/劇場版ダンまち製作委員会

『SUGOI JAPAN Award2016』ラノベ部門第1位など数々の賞を受賞し、TVアニメや劇場版が放映されるなど刊行以来強い人気を誇っている大森藤ノによるライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より、ヒロインのひとりである“竈(かまど)の神”・ヘスティアの1/7スケールフィギュアの発売が決定し、ホビーECサイト『F:NEX』にて、予約受付が開始された。

本作は、“ダンジョン”と通称される巨大都市に訪れた少年ベル・クラネルが、様々な人との出会いやモンスターとの戦闘で成長していく姿を描いたファンタジー作品で、今回発表されたヘスティアの姿は、劇場版で描かれた伝統の祭り“神月祭”ではしゃぐ様子をイメージし、オリジナルイラストを描き下ろしてフィギュア化したもの。6月に開催された『WonderFestival 2019上海』に展示し、好評を博した。

ワンピースはパールホワイトで素材感を表現し、ブルーのリボンやトレードマークの“紐”を装飾。武器『オリオンの矢』は金属のような塗装を施し、矢の先は幻想的な雰囲気をクリアパーツで演出。また、レンガの風合いを感じる台座の造形にまでこだわり、『ダンまち』シリーズファンは必見の商品となっている。

【商品概要】
商品名: 劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- ヘスティア1/7スケールフィギュア
発売日:2019年12月(予定)
予約期間:2019年7月11日(木)~10月1日(火)
価格:1万3800円+税
サイズ:全高約200mm
販売元:フリュー

予約場所: ホビーECサイト『F:NEX』

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/劇場版ダンまち製作委員会



【『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』とは】
2013年にGA文庫(販売元:SBクリエイティブ株式会社)より刊行された、大森藤ノによるライトノベル。TVアニメや劇場版が放映されたほか、2019年7月にはTVアニメ第2期の放送が決定している。
“ダンジョン”と通称される巨大都市に訪れた少年ベル・クラネルが神ヘスティアと出会い、“神の恩恵”を受けてモンスターを倒し成長していく姿を描いたファンタジー作品。

■アニメ公式サイト

<注意事項>
※『F:NEX(フェネクス)』はフリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※写真と実際のECサイト・商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。

アニメージュプラス編集部