• 秋の映画『スタプリ』のダンスレッスンムービーが解禁! 5人のキャストが歌う挿入歌も必聴!
  • 秋の映画『スタプリ』のダンスレッスンムービーが解禁! 5人のキャストが歌う挿入歌も必聴!
2019.07.31

秋の映画『スタプリ』のダンスレッスンムービーが解禁! 5人のキャストが歌う挿入歌も必聴!

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』 (C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

「宇宙と星座」をモチーフに、地球を飛び出し宇宙で“キラやば~☆”な大冒険を繰り広げる「プリキュアシリーズ」第16作目として放送中のテレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。初めての単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が10月19日(土)より全国の劇場で公開されるが、今回そのダンスレッスンムービーが初公開された!


●物語から生まれるダンスと歌

今回のダンスと歌は、映画の物語の中から生まれるという今までとは一味違う試みに挑戦している。映画の物語とダンスと歌が見事に融合し、まるでミュージカルのような感覚で楽しめるシーンも! 解禁されたレッスンムービーでダンスをマスターすれば、物語への没入感も格段にアップすること間違いなしだ!

さらにダンスの中には、映画館でもらえる入場者プレゼント・ミラクルスターライトを使って踊るシーンも。劇場では客席全体がミラクルライトの光でいっぱいになり、ライブステージさながらの一体感を感じることのできる空間となることだろう。

ダンスレッスンムービーでは、キュアスターとキュアミルキーが息もぴったりのダンスを披露し、その振付を分かりやすくレクチャーしてくれる。宇宙や星座を取り入れたスタプリならではの世界観をかわいらしく表現したダンスで、両手で大きな星を描いたり、指で空にお絵かきしたりという楽しさあふれる振付になっている。

また、映画に登場するオリジナルキャラクター・不思議な生き物《ユーマ》との間に生まれた新たな友情と絆がずっと続きますように……というプリキュアの強い願いも、ダンスの中で見事に表現されている。


◆ダンスレッスンムービー


●挿入歌『Twinkle Stars』の音源も併せて解禁

物語の「鍵」ともいえる映画主題歌『Twinkle Stars』を、ダンスとともにスタプリの5人のキャストが挿入歌として、想いを一つにまっすぐ力強く歌い上げている。《ユーマ》の不思議な力で地球をひとっ飛び、世界中を大冒険するプリキュアのワクワクドキドキを表現したポップな仕上がり。それと同時に、プリキュア史上最も切なく温かい物語である映画のメッセージもたくさん散りばめられ「《ユーマ》の夢を守りたい!」というプリキュアの想いも歌詞に込められている。

【作品概要】
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』

★2019年10月19日(土)ロードショー

<ストーリー>
宇宙にひびけ♪届け!わたしたちのうた♪♪
~お星さま誕生ものがたり~
絶賛放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の劇場版最新作は、お星さま誕生の物語★★!
プリキュアの元にある日突然やってきた不思議な生き物ユーマ。
言葉が通じないユーマに、ひかるとララは振り回されっぱなし……。
ユーマと気持ちを通じ合わせる方法、それは<うた>!?
<うた>を通じてユーマとの絆を育んでいくひかるたち。
しかし、突如謎の宇宙人ハンターが現れ、大ピンチ!
さらには、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられてしまう……。
ユーマを、そしてみんなの想いを守るため、プリキュアが立ち上がる!!

<スタッフ>
原作:東堂いづみ
監督:田中裕太
脚本:田中仁 
音楽:林ゆうき 橘麻美
総作画監督・キャラクターデザイン:小松こずえ
作画監督:松浦仁美 中谷友紀子
美術監督:今井美紀 
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:竹澤聡
撮影監督:髙橋賢司
製作担当:澤守洸 井桁啓介

<キャスト>
 成瀬瑛美
 小原好美
 安野希世乃
 小松未可子
 上坂すみれ
 木野日菜
 吉野裕行

【ゲスト声優/映画主題歌】
 知念里奈
【映画主題歌・挿入歌】
『Twinkle Stars』作詞:大森祥子 作曲・編曲:高木洋

【公式サイト】https://precure-movie.com/

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

文/小田サトシ