• 天使たちが選ぶ名シーンは? 『モンストアニメ』最新作公開直前レポ!
  • 天使たちが選ぶ名シーンは? 『モンストアニメ』最新作公開直前レポ!
2019.10.04

天使たちが選ぶ名シーンは? 『モンストアニメ』最新作公開直前レポ!

(C)XFLAG

株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)は、2019年10月5日(土)よりYouTubeにて配信を開始することが決定した、アニメ『モンスターストライク』(以下、モンストアニメ)の最新作『ルシファー ウェディングゲーム』公開直前スペシャルイベントを、9月25日(水)に天王洲アイル KIWA にて開催した。

今回のイベントは、『ルシファー反逆の堕天使』の第1話~第8話のダイジェスト版を会場のスクリーンで視聴する「振り返り上映」からスタート。上映後にはゲストとして声優の日笠陽子(ルシファー役)、小松未可子(ウリエル役)、監督の山口雄大 、しろ(GameWith)が登壇するトークイベントなどを実施した。


また、モンストアニメ最新作『ルシファー ウェディングゲーム』の映像を会場で初公開。さらには、イベントに参加した来場者の歓声を収録し、その音源をモンストアニメで利用するかもしれない「モンストアニメデビュー」という来場者参加型の音声収録のコーナーや、『ルシファー ウェディングゲーム』の主題歌を担当するアーティスト「KNOCK OUT MONKEY」による新曲「BRAVE OUT」の初披露ライブなどが行われた。

そしてトークショーでは、ファンの方からの「今作までで、3種類のルシファーを演じてきた日笠さん。次はどんなルシファーを演じてみたい?」という質問に、「そうですね……そろそろ戦いの世界から身を引き、学園もので新体操部に所属するルシファーを演じてみたい」と回答。まさかの設定に会場は爆笑。その後も様々な設定が飛び出し、会場のファンたちと盛り上がった。

山口監督は、今回最もキャラ設定にこだわったケテルを演じる置鮎龍太郎との収録現場でのエピソードを語り、“ケテルをとにかくぶっとんだキャラクターにしたかった”と何度も口にすると、日笠さんから「置鮎さんにこんなに(要求を)言えるのはモンストアニメだけ!!(笑)」とツッコミが。つい最新作の内容をしゃべりすぎてしまう山口監督は、日笠さん、小松さんに若干のネタばれを指摘されつつも、「タイトルからも何となく予想はできているとは思いますが、気味の悪いケテル流のウェディングを楽しんでください!」と見どころを語った。

櫻井靖之