• TVアニメ『映像研には手を出すな!』、浅草氏・金森氏・水崎氏などメインキャラクターのキャストが解禁!
  • TVアニメ『映像研には手を出すな!』、浅草氏・金森氏・水崎氏などメインキャラクターのキャストが解禁!
2019.10.25

TVアニメ『映像研には手を出すな!』、浅草氏・金森氏・水崎氏などメインキャラクターのキャストが解禁!

『映像研には手を出すな!』ティザービジュアル (C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

2016年から『月刊!スピリッツ』(小学館刊)にて連載され数々の賞を獲得し、2020年初夏には国民的アイドル乃木坂46の齋藤飛鳥主演で実写映画化されることも決定している話題作『映像研には手を出すな!』(著:大童澄瞳)が、湯浅政明監督&アニメーション制作スタジオ「サイエンスSARU」によってアニメ化、NHK総合テレビにて2020年1月から放送される。そのメインキャラクターである「浅草みどり」「金森さやか」「水崎ツバメ」をはじめ6人のキャラクターを演じるキャストが発表となった。

アニメが大好きで設定をスケッチブックに書き貯めている浅草みどり役には、本作がTVアニメの声優に初挑戦となる伊藤沙莉がキャスティングされた。アニメは興味も知識もないがプロデューサー的な役割を担当する金森さやか役を田村睦心が、カリスマ読者モデルとして活躍しながらアニメータ―を志望する水崎ツバメ役をメインキャストに大抜擢された新人の松岡美里がそれぞれ演じる。3人のキャストからは、それぞれの意気込みを語るコメントも寄せられた。
▲左から浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやか

◆浅草みどり(CV:伊藤沙莉)

伊藤沙莉コメント:
モノづくりにかける想いや、頭の中にあるものを形にしていくワクワクがなるべく原作に忠実に表現できるように一生懸命頑張ります。アニメを作ることをアニメで魅せるということがとても楽しみです。私は声優経験はまだまだ本当に浅いですが、そこに逃げないよう、浅草の不器用さや情熱も含めてしっかりと全力で命を吹き込みたいです!

◆金森さやか(CV:田村睦心)

田村睦心コメント:
とっても頭脳派な金森氏。彼女のお金を稼ぐ能力、人を丸めこむ能力、それがなければ映像研は存在できてなかったでしょうね!!でも、そんな人達ばかり!強烈な個性を放つ面々がいっぱい出てくるので埋もれないよう、個性を強く出して演じていきたいと思いました!作中でアニメ映像を作るのですが、漫画の中でも迫力があってすごかったので、それが映像になるとどうなるのか…。音もそうですし!アニメになる事によってどう表現されていくのか、楽しみな事がいっぱいです!皆さまもぜひ楽しみにしてくださいね!

◆水崎ツバメ(CV:松岡美里)

松岡美里コメント:
この度、水崎ツバメ役を演じさせていただきます、松岡美里です。水崎ツバメちゃんは、好奇心旺盛な自分の意志とこだわりを貫く素敵な女の子で、気がついたらとても大好きになっていたキャラクターでした。そんな水崎ツバメちゃん演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。同時に、責任も感じていたのですが「やり遂げてやる!」と強気な気持ちになってました。もちろん今もです!!ワックワクな世界をツバメちゃんと一緒にドッキドキしていきたいです。そして、皆さまにもワクワクとドキドキをお届けできるよう頑張ります!


さらに今回、新たに解禁となるキャラクターとして、音響部唯一の部員で映像研の音響顧問になる百目鬼(CV:花守ゆみり)、生徒会の書記を務めるさかき・ソワンデ(CV:小松未可子)、映像研の顧問になる藤本先生(CV:井上和彦)の3人も解禁となった。


●TVアニメ『映像研には手を出すな!』第2弾PV



●TVアニメ『映像研には手を出すな!』作品概要
<放送>NHK総合テレビ 2020年1月放送スタート
※放送予定は変更になる場合があります。
<スタッフ>
原作:大童澄瞳
(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督:湯浅政明 
キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ 
アニメーション制作:サイエンスSARU

公式サイト http://eizouken-anime.com/
公式ツイッター Eizouken_anime 【ハッシュタグ #映像研】

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事