• インドネシアのポカリスエットCM、監督は四宮義俊! メイキング動画も公開!
  • インドネシアのポカリスエットCM、監督は四宮義俊! メイキング動画も公開!
2019.10.25

インドネシアのポカリスエットCM、監督は四宮義俊! メイキング動画も公開!

インドネシアで放送中のポカリスエットのCMが放送開始以来、新海誠監督の作品に似ていると話題となり、YouTubeで1400万再生を記録している。このたび制作スタッフ情報が公開となった。

噂を呼んだ、PT. Amerta Indah Otsuka(インドネシア)のアニメーションCM『POCARI SWEAT - Bintang SMA』の監督を務めたのは、日本画家であり、渋谷スクランブル交差点四面ビジョンで公開中の『トキノ交差』の監督や、『君の名は。』の回想シーンの演出などで知られる四宮義俊氏。主題歌はスキマスイッチの『全力少年』。制作スタジオはCLAP/MAPPAが担当している。

四宮氏は、新海誠監督の映画『言の葉の庭』でもポスターイラスト・美術背景に携わっているので、目にした方も多いのではないだろうか。
本CMでは、四宮監督が中心になって描いたジャカルタ、バリの美しい背景美術と躍動感のある作画が楽しめる。
同時に公開されたメイキング動画では、四宮氏の解説とともにロケハンや制作の様子を見ることができる。
本編とともに、鮮やかで美しい背景や、まるで踊っているかのように動き出すキャラクターを楽しんでみては。


〈ストーリー〉
バリに住む“Ayu”とジャカルタに住む“Reza”。
二人はBINTANG SMAのFINALを控えている。
Ayuはバリ島に対する愛着から島を離れることを躊躇していたが、Rezaからの連絡に心が動く。
「でも、それだけじゃ、物足りない。」Ayuも夢に向かって走り出した…。



CM本編


メイキング映像



(C)PT. Amerta India Otsuka

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事