• 宇宙からサンタがやってくる!?『スター☆トゥインクルプリキュア』第44話あらすじ&先行カット
  • 宇宙からサンタがやってくる!?『スター☆トゥインクルプリキュア』第44話あらすじ&先行カット
2019.12.14

宇宙からサンタがやってくる!?『スター☆トゥインクルプリキュア』第44話あらすじ&先行カット

(C)ABC-A・東映アニメーション

プリキュアシリーズ第16作目として放送中のテレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。「宇宙と星座」をモチーフに、地球を飛び出し宇宙で“キラやば~☆”な大冒険を繰り広げる! 12月15日(日)放送の第44話からあらすじ&先行場面カットが公開された。クリスマス・イブの夜、パーティーをしていたひかるたちの前に宇宙から現れたのは、サンタクロース型のロボットと、トナカイのような格好のサンター星人。ひかるたちはプレゼントを配る手伝いをすることに。


12月15日(日)放送
第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」

<あらすじ>
クリスマス・イブの昼、ロケットの中でパーティーを開いていたひかる(声:成瀬瑛美)たち。そこに、アブラハム(声:青山 穣)から「観星町に宇宙船が墜落したらしい」と通信が入る。星空湖の近くに駆けつけると、ソリ型の宇宙船が不時着しており、サンタクロース姿のロボットと、トナカイのような格好のサンター星人が乗り込んでいた。
人々の驚く顔が好きで、あちこちにプレゼントを配ることで有名なサンター星人だったが、宇宙船の修理に長い時間がかかることがわかり、ひかるたちは手伝いを申し出る。
フワ(声:木野日菜)のワープ能力を使ってソリ型宇宙船を動かし、観星町のみんなにプレゼントを配っていくひかるたち。強くなってきた雪を避けるため、雲海の上に出ると、そこにはダークネストが待ち構えていた……!
<第44話スタッフ>
脚本:平見 瞠
演出:角銅博之
作画監督:増田誠治
美術:大西 穣

●第44話予告映像



『スター☆トゥインクルプリキュア』第44話の先行場面カットを見る



●TVerにて見逃し配信中!
https://tver.jp/lp/c0498920

●3分でわかるスター☆トゥインクルプリキュア 配信中!

(C)ABC-A・東映アニメーション

文/小田サトシ