• だら〜っとしたラスカルがキデイランドに!『だらりぐまラスカル だら~っとしょっぷ』開催!!
  • だら〜っとしたラスカルがキデイランドに!『だらりぐまラスカル だら~っとしょっぷ』開催!!
2020.01.07

だら〜っとしたラスカルがキデイランドに!『だらりぐまラスカル だら~っとしょっぷ』開催!!

だらりぐまラスカルのゆるかわアイテムが盛りだくさん!(C) NIPPON ANIMATION CO., LTD.



■『だらりぐまラスカル』とは?
『だらりぐまラスカル』は2016年に誕生した作品。「伝説のぬいぐるみ師」に作られ命を吹き込まれたぬいぐるみ“だラスカル”と、大学生“星りん太郎”の日常を描く、のんびりほのぼのコメディです。公式WEBサイト及び公式Twitterにて4コマ漫画を連載しています。

<ストーリー>
まるで命を吹き込まれたかのような、すごいぬいぐるみを作る『伝説のぬいぐるみ師』と呼ばれるおじいさんがいた。
ある日、おじいさんのひ孫が描いた絵を元に、おじいさんが絵にそっくりなぬいぐるみを作った。
そして生まれたのが“だラスカル”だった。
おじいさんは様々な遊びや楽しいことをだラスカルに教えていく。

おじいさんと暮らしていただラスカル。
ある春の暖かな日。おじいさんの庭にあった桜の木から大量の毛虫が!!
虫嫌いのだラスカルは大慌て。ここにはもういられないと
「けむしがいなくなるまでちょっとたびにでるみゃ~」と置手紙をしておじいさんの家を出たのだった。
しかし、家を出て間もなく、お菓子工場から漂う甘い匂いに誘われ、ラスクの箱にもぐりこんでしまうのだった。

その後……
ラスクの段ボールに入ったまま出荷されてしまっただラスカル。
その行先はりん太郎の働くお菓子屋さんだった……。
その後、だラスカルが心配になったおじいさんによってぷぅスカが作られ、だラスカルを追いかけるべく、更にりん太郎のもとへと送られていくことに……。

>>>公式Webサイト
>>>公式Twitter

■『だらりぐまラスカル だら~っとしょっぷ』
実施期間:2020年1月11日(土)~1月24日(金)
<実施店舗>
関東エリア:原宿店、吉祥寺店
中部エリア:大高店
関西エリア:大阪梅田店
九州エリア:福岡パルコ店   

ノベルティ:だらりぐまラスカル・ラスカル関連商品を税込1500円以上お買い上げの方に、「だらっと開運!絵馬型カード」をプレゼント。

>>>キデイランド「だらりぐまラスカル だら~っとしょっぷ」詳細

※日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE」(サンシャインシティ専門店街アルパ2階)でも同期間に「だらりぐまラスカル だら~っとしょっぷ」を開催いたします。
※一部店舗で取り扱い商品が異なる場合がございます。


(C) NIPPON ANIMATION CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事