• 『あんステNBS』東京公演開幕! キャストコメント到着♪
  • 『あんステNBS』東京公演開幕! キャストコメント到着♪
2020.01.10

『あんステNBS』東京公演開幕! キャストコメント到着♪

(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

福岡・福岡サンパレスホテル&ホールでの上演が大好評のうちに終了し、いよいよ『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~が東京・日本青年館ホールにて開幕! 東京公演開幕を前に行われたキャストによる会見時コメントと会見写真及び公演写真が到着した。

2015年4月にリリースされ、ダウンロード数300万を突破しているスマートフォン向けゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!』。“綺羅星のごとき”才能に溢れた若者たちを代々育成し輩出してきた由緒ある養成学校“私立夢ノ咲学院”を舞台に、個性豊かな登場人物たちの成長を描く、Happy Elements K.Kが贈る大人気作品だ。

このたび、『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~東京公演がいよいよ開幕。東京公演開幕を前に行われたキャストによる会見時コメントを紹介する。

≪公演にあたって 出演者コメント≫
明星スバル役:小澤 廉
Trickstar、Switch、Ra*bitsの総勢11人と一緒に、楽しく最高のキラキラした舞台を作り上げたいと思っています。お客様がハッピーな気持ちになれるような舞台を目指して頑張っていきます。
Trickstarは今作で初めて新衣裳をゲットしました! 新衣裳に合わせた新曲もあるのでそこも見どころですし、新ユニットSwitchのカッコ良さも見どころです。キャストは11人ですが、プラス“?”が出てきますので、その辺りもぜひ楽しみにしていただけたら。全員で作るこの作品は、とてもハッピーになれるストーリーだと思っています。
寒い時期での公演ですが、見終えた方のハートが温かくなる作品をみんなで作り上げていきますので、ぜひとも劇場に観に来てください!

氷鷹北斗役:山本一慶
Trickstar初の“エクストラ・ステージ”。ずっと一緒にやってきたこの4人の仲の良さがキャラクターに反映されて、素敵な公演にできたらと思っています。
ダンスなども増えたのですが、4人の仲の良さを一番に見て欲しいという想いが強いです。この4人だからこそ、このTrickstarがいて、このメンバーでここまでやって来ることができたのは本当に奇跡だと思っています。その奇跡を皆様にも感じ取っていただきたいです。
キラキラな僕らを見て、日頃の疲れを吹っ飛ばして笑顔になっていただければと思います。

遊木 真役:松村泰一郎
Trickstarの既存曲でもダンスが進化して、レベルアップしています。重点的に頑張っていますので、みなさんにキラキラのステージをお届けできればと思います。作品の中で季節が変わっていくので、僕らがしっかりと景色を作り上げ、それぞれの季節をお客様と共有していきたいです。
『あんステ』は体感型のお芝居だと思うので、Trickstarだからこそ出せる空気感を体感してもらいたいですし、楽しい気持ちになって「頑張ろう!」と思ってもらえたら嬉しいです。

衣更真緒役:谷水 力
“エクストラ・ステージ”ですので、Trickstarのメンバーたちが初めて作品の中で1年生の頃に戻って、結成前のエピソードをお届けします。過去からのつながりや、今回の3ユニットだからこそできるキラキラしたステージをみんなで作り上げていけたらと思います。
新曲を含め曲数が多いので、『あんステ』の醍醐味ともいえるライブシーンでは、お客様と一緒に空気感を作りながら、楽しみながら舞台を完成させていきたいです。本作を見て “『あんステ』を見に来たんだな” “やっぱり『あんステ』だな”と思っていただけるような舞台にしていけたらと思っています。

アニメージュプラス編集部