• 懐かしい♪『できるかな』&『にこにこ、ぷん』をサンリオがプロデュース!
  • 懐かしい♪『できるかな』&『にこにこ、ぷん』をサンリオがプロデュース!
2020.02.05

懐かしい♪『できるかな』&『にこにこ、ぷん』をサンリオがプロデュース!

お馴染みの教育テレビのキャラクターがサンリオプロデュースで可愛いデザインに (C) NHKエンタープライズ (C) スタジオじゃぴぽ/NPE



◆『できるかな』サンリオデザインプロデュース
身近なものを駆使して作品を披露するノッポさん(高見のっぽ)と相棒のゴン太くん、そして工作するときに使う道具をデザイン。

ノッポさんとゴン太くんの可愛らしさを表現したものと、クラフトペーパーの上に色数をおさえシンプルに表現した2デザイン。

(C) NHKエンタープライズ

◆『にこにこ、ぷん』サンリオデザインプロデュース
ウラオモテ山猫の「じゃじゃ丸」、ふんボルトペンギンの「ぴっころ」、ネズミの「ぽろり」の3人を可愛らしくデザイン。
さらに3キャラクター以外にも番組に欠かせない存在だった、「かしの木おじさん」や「はなばなガールズ」もデザインしている。

色味を淡くシンプルに表現したものと、トレンドのレトロな世界観をポップに表現したデザインなど。その他にキャラクターの放送当時の世界観をそのままデザインしたものもご用意。

(C) スタジオじゃぴぽ/NPE

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事