• TVアニメ『啄木鳥探偵處』4月13日より放送開始 追加キャラ&声優コメント
  • TVアニメ『啄木鳥探偵處』4月13日より放送開始 追加キャラ&声優コメント
2020.02.06

TVアニメ『啄木鳥探偵處』4月13日より放送開始 追加キャラ&声優コメント

(C)2020伊井圭・東京創元社/「啄木鳥探偵處」製作委員会


今回新たに公開されたのは6人のキャラクター&声優。
それぞれの声優のコメントも到着しているので、あわせてご紹介しよう。


人情に厚い兄貴体質:野村胡堂(CV:津田健次郎)
東京帝国大学の学生。京助の中学時代の同級生で啄木の先輩。
面倒見がよく、人情家。文士達の兄貴的存在。後に『銭形平次 捕物控』を執筆。
<津田健次郎コメント>
ミルクホールにたむろっている文学者達の一人、野村胡堂を楽しく演じております。
時代と文学者達の空気を是非お楽しみに。


小説家を目指す文学少年:平井太郎(CV:小野賢章)
好奇心旺盛な文学少年。啄木の扱う事件に興味津々。
観察眼に優れ、大人顔負けの推理を披露する。後の江戸川乱歩。
<小野賢章コメント>
平井太郎を演じさせていただきます、小野賢章です。
平井太郎は面白そうな事件には首を突っ込んでしまう人間で、後の江戸川乱歩。
その片鱗を垣間見ることが出来る頭のキレや言動を表現できるよう頑張ります!


恋多き伯爵歌人:吉井勇(CV:斉藤壮馬)
育ちが良く、キザなところがある。石川啄木のことをライバル視している。
後に、流行歌「ゴンドラの唄」の作詞で有名に。
<斉藤壮馬コメント>
文学も推理ものも大好きなので、出演させていただけて本当に嬉しいです!
本筋の謎解きはもちろんのこと、個性豊かな文学青年たちの日常描写もユーモアたっぷりでたまりません! 何卒よろしくお願い申し上げます!


人見知りで口下手なピュア詩人:萩原朔太郎(CV:梅原裕一郎)
人見知りの引っ込み思案で繊細な性格だが、友達想いな面を持つ。
後に近代詩の父と呼ばれる。
<梅原裕一郎コメント>
演じさせていただく朔太郎は、センチメンタルで心が清らかな人間です。
周りの個性的な面々のなかで、埋もれないように頑張りたいと思います。
実在した文豪たちのやりとりが小気味よい作品となっていますので是非ご覧ください。


旅と酒を愛するマイペース歌人:若山牧水(CV:古川慎)
早稲田大学の学生にして歌人として活躍。酒豪。
旅好きでマイペースな自由人。底抜けに明るいムードメーカー。
<古川慎コメント>
様々な歌人が登場する中で、本作の牧水は陽気でおおらかな人として表現されています。
時代の雰囲気をお芝居で感じつつ、歌を詠ませて頂いておりますので楽しんで視聴して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。


孤高の天才高校生:芥川龍之介(CV:林幸矢)
第一高等学校の学生。頭脳明晰でクール。ドキッとすることをいつも言う。
夏目漱石に強く憧れている。
<林幸矢コメント>
「啄木鳥探偵處」がアニメデビュー作になります。
大先輩のキャストの方々、そして大勢のスタッフの方々の中で、その熱量に負けないよう必死になっています。
そんな僕が演じる芥川龍之介、どんな役どころか……楽しみにしてくださると嬉しいです!

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事