• お菓子「おっとっと」が図鑑とコラボ! 深海生物や古生物の特別仕様で美味しく学んで食べちゃおう!
  • お菓子「おっとっと」が図鑑とコラボ! 深海生物や古生物の特別仕様で美味しく学んで食べちゃおう!
2020.02.18

お菓子「おっとっと」が図鑑とコラボ! 深海生物や古生物の特別仕様で美味しく学んで食べちゃおう!

図鑑コラボ第2弾スタート!

学研プラス発行の『学研の図鑑LIVE』が森永製菓のスナック菓子「おっとっと」シリーズとの第2弾コラボが決定! 特別パッケージとオリジナル菓子型を楽しむことができる。

楽しく学ぼう、遊ぼう、食べちゃおう!
「おっとっと」シリーズはノンフライ製法で色々な形をした中空の軽い食感が特徴のスナック菓子。
『図鑑LIVE』とのタイアップパッケージになるのは2月中旬より期間限定となる「おっとっと<うすしお味>深海生物たちを探そう!」と「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>恐竜たちに会えるかも!?」の2種類だ。

食べて集めたくなる今回のオリジナル菓子型は、全33種類。
「深海生物と魚」の全17種類と「恐竜と古生物」の全16種類のほか、いつもの菓子型も入っている。

また、パッケージの内側には深海生物と恐竜の説明も! 
さらにARマーカーにスマホをかざすと、『図鑑LIVE』オリジナルARを楽しむことができる。

今年は新たに「おっとっと<うすしお味>」と「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」にある「ひみつのARマーク」を合わせたうえで、ARアプリで読み込むと、「ひみつの3DCG」が出現!
「ひみつの3DCG」は2種類で、どんな生物がでてくるかは、実際に読み込んでみてのお楽しみ♪

アニメージュプラス編集部