• アニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン3の新アイテム『プリたまGO』が7月発売決定♪ 筐体ゲームとも連動
  • アニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン3の新アイテム『プリたまGO』が7月発売決定♪ 筐体ゲームとも連動
2020.03.10

アニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン3の新アイテム『プリたまGO』が7月発売決定♪ 筐体ゲームとも連動

『プリたまGO』が7月発売決定 (C)T2A/S/TX/PCH3

2020年4月より放送が開始されるアニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン3の劇中に登場するアイテム『プリたまGO』がタカラトミーアーツより2020年7月に発売されることが決定した。

『プリたまGO』は、アニメの中で、マスコットを育てたり、ライブをするために必要なアイテムとして、主人公のみらいたちに渡されるアイテム。たまご型のカラー液晶玩具で、背面にカメラを搭載しており、ボタン操作や本体を動かすいろいろな遊びをしながら、中にいるマスコットを育成することができる。

マスコットは「プリたま」から生まれて、「プチマスコット」→「プリティーマスコット」→「アイドルマスコット」と、徐々に成長していく。
「アイドルマスコット」になると、特別なフルコーデやアイテムをプレゼントしてくれちゃう! 液晶画面にそのプレゼントの二次元コードを表示して、お店のゲーム筐体でスキャンすると、コーデやアイテムを使うこともできる。

マスコットを育てるには、定番のお世話遊びや「いいね★あつめ」「ダンスレッスン」などのミニゲームをしてコミュニケーションを重ねていくことが必要だ。
さらに本体背面のカメラを使って、現実世界を映した画面の中に隠れているマスコットを探す「かくれんぼ」遊びもできる。このカメラでは他にも、写真を撮ったり、「ひみつコード」を読み込んで特別なアイテムをゲットしたりすることもできるようになっている。

遊んで、育てて、コーデをゲット! 小さな本体に「プリ☆チャンランド」の楽しい世界観が詰まった、アニメと連動した見た目もかわいいスペシャルなアイテムとなっている。

『プリたまGO』のカラーはピンク、ミントブルー、ミスティパープルの3種類。サイズはW60×H94×D75mmとなっており、アルカリ単4電池3本(別売)を使用する。価格は各6500円+税。

>>>プリたまGOの画像を全て見る

(C)T2A/S/TX/PCH3

アニメージュプラス編集部