• 『海辺のエトランゼ』9/11(金)公開! メインキャストに村田太志&松岡禎丞!ティザービジュアルも解禁!
  • 『海辺のエトランゼ』9/11(金)公開! メインキャストに村田太志&松岡禎丞!ティザービジュアルも解禁!
2020.03.31

『海辺のエトランゼ』9/11(金)公開! メインキャストに村田太志&松岡禎丞!ティザービジュアルも解禁!

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

劇場アニメ化が発表されていた『海辺のエトランゼ』の公開日が9月11日(金)に決定! 併せてティザービジュアルが解禁された。さらに、ファン待望のメインキャストも解禁! ドラマCD版に引き継続き、橋本駿役を村田太志、知花実央役を松岡禎丞が担当する。

『海辺のエトランゼ』は、元アニメーターでもある原作者・紀伊カンナの繊細なイラストや、二人の登場人物の愛しい恋模様、二人をやさしく包み込む沖縄の人たちや風景といった多くの要素が詰まった作品。読み終わった後は、必ず多くの人たちが「癒された」と心を掴まれることから話題を集め、ついに、『BLUE LYNX』3作目の作品としてファン待望の劇場アニメ化となった。

今回解禁されたティザービジュアルは、澄み渡る青空に大きな入道雲が印象的な背景に、ベンチに座る駿と実央。ベンチの横には黄色のハイビスカス、足元には気持ちよさそうに寝そべる猫2匹が描かれた可愛らしいデザインとなっている。

さらにこの度発表された、駿と実央の繊細に揺れ動く心を表現する、村田太志(駿役)と松岡禎丞(実央役)の演技にも注目だ。また、メインスタッフも明らかとなり、音響監督に藤田亜紀子(『同級生』『冴えない彼女の育て方』)、美術監督を空閑由美子(『メルクストーリア 無気力少年と瓶詰め少女』)が担当することも決定した。

今回の発表にあたり、橋本駿役の村田太志、知花実央役の松岡禎丞からコメントも到着。

村田は、「エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです」と、映像化を楽しみにしている様子であり、やる気十分。

松岡は「今回海辺のエトランゼが映画化ということで、本当に嬉しく思います。これ映像化しないかなー? 映像化しないかなー?? って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなに嬉しいことはないですね!」と、喜びを全面に出したコメントを寄せている。

新規のビジュアル解禁と共に、ファン待望のメインキャストも発表されますます盛り上がりを見せる『海辺のエトランゼ』。今後の展開にも注目だ。

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会 (C)紀伊カンナ/祥伝社 on BLUE comics

アニメージュプラス編集部