• 島崎信長と下野紘がプロポーズをする男性&心優しい勇者を熱演!
  • 島崎信長と下野紘がプロポーズをする男性&心優しい勇者を熱演!
2020.04.02

島崎信長と下野紘がプロポーズをする男性&心優しい勇者を熱演!

【UR都市機構】島崎信長と下野紘がプロポーズをする男性&心優しい勇者を熱演!

独立行政法人都市再生機構(UR)は、FM NORTHWAVE、J-WAVE、ZIP-FM、FM802、CROSS FM Jで放送中のラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』と、J-WAVEで放送中の『TOKIO HOT 100』において、UR賃貸住宅の新ラジオCMを2020年4月5日(日)より放送する。

新たに放送されるラジオCMは、優しい声と甘いセリフでプロポーズをする≪プロポーズシリーズ(全3篇)≫と、勇者が様々な登場キャラクターの話を親身になって聞く≪勇者シリーズ(全3篇)≫。

≪プロポーズシリーズ≫では、TVアニメ『Free!』七瀬遙役、『ダイヤのA』降谷暁役などで知られる島崎信長が、 ≪勇者シリーズ≫ではTV アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役などで知られる下野紘が、それぞれのキャラクターを熱演する。

■島崎信長主演:プロポーズシリーズ(全3篇)
「幸せの宝石」篇:月々の家賃の支払いでPontaポイントが貯まるサービスを紹介。
「ずっと味方」篇:子育て世帯(※満18歳未満のお子様を扶養する世帯)にオススメの「そのママ割」を紹介。
「実験」篇:ライフステージに合わせて住み替えができる豊富な間取りを紹介。

島崎演じる≪プロポーズシリーズ≫の主人公は、URでの新婚生活を夢見る男性。URの魅力を言葉の端々に散りばめながら、女性に対してプロポーズする。クールでロマンチックにプロポーズをしたり、恥ずかしながらも明るくプロポーズをするなど、各篇ごとに異なるキャラクターの男性を見事に演じ分ける島崎の演技に注目。

今回のラジオCMの出演について、島崎は「人にとって大切な“衣・食・住”のうち、 “衣・食”については関わらせていただくことが多いのですが、ついに“住”に関わることができ、非常に嬉しい気持ちになりました」と語っている。また、「ストーリーがちょっとシュールだったり、キャラクターが個性的だったりと、非常に面白い内容になっているので、ラジオCM自体を楽しんでいただきつつ、内容にも興味をもってもらえたら、担当した声優として非常に嬉しく思います」とコメントをしている。

■下野紘主演:勇者シリーズ(全3篇)
「森に棲む人」篇:URの豊かな緑などの屋外環境を紹介。
「オオカミ」篇:URの子育てしやすい環境を紹介。
「クモ怪獣」篇:URが行う、物件の管理や補修などの取り組みを紹介。

下野が演じる≪勇者シリーズ≫の主人公は、困った状況を見過ごすことのできない心優しい勇者。冒険の中で出会う、様々なキャラクターの話を親身になって聞き、それぞれの悩みに応えるURを紹介する勇者を、下野さんならではの迫力のある演技で表現している。

ラジオCMで勇者役を演じるにあたり、下野は「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識し、自分なりにいろいろ工夫を凝らしながら演じさせていただきました」と語っている。また、「3つのストーリーごとに、微妙な違いを演出してもらっているので、3パターンとも聞いていただけると大変嬉しいです」とコメントをしている。

【ラジオCM概要】
・タイトル:
≪プロポーズシリーズ≫「幸せの宝石」篇/「ずっと味方」篇/「実験」篇 (40秒)
≪勇者シリーズ≫「森に棲む人」篇/「オオカミ」篇/「クモ怪獣」篇 (40秒)
・CM放送開始日:2020年4月5日(日)
・放送局・番組名 :
1.FM NORTHWAVE、 J-WAVE、 ZIP-FM、 FM802、 CROSS FM
『UR LIFESTYLE COLLEGE』毎週日曜日18:00~放送中
2.J-WAVE
『TOKIO HOT 100』毎週日曜日13:00~放送中

★島崎信長と下野紘のスペシャルボイスメッセージは、UR都市機構が運営するウェブサイト『URくらしのカレッジ』にて4月5日(日)より公開する。

■声優プロフィール
◇島崎信長
声優。12月6日生まれ。宮城県出身。
代表作として『Free!』、『ダイヤのA』、『君の名は。』など。
2019年は、『フルーツバスケット』、『ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト』など、多数の作品に出演。

◇下野紘
声優。4月21日生まれ。東京都出身。
代表作として、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『進撃の巨人』など。
2019年は、『鬼滅の刃』、『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』など、多数の作品に出演。

アニメージュプラス編集部