• 1位は『アナ雪』! 動画配信アプリ「ディズニーシアター」が人気視聴者数Top15を発表!
  • 1位は『アナ雪』! 動画配信アプリ「ディズニーシアター」が人気視聴者数Top15を発表!
2020.04.04

1位は『アナ雪』! 動画配信アプリ「ディズニーシアター」が人気視聴者数Top15を発表!

(C)2020 Disney


■続く第6位~第15位:ディズニーデラックスならではのバラエティ豊かなラインナップ
アナと雪の女王/家族の思い出
ラプンツェルのウェディング
続いて6位に『アナと雪の女王/家族の思い出』と12位に『ラプンツェルのウェディング』といった短編作品がランクイン。こちらも長編作品の“気になるその後”が描かれている上、 長編本編とは一味違ったコミカルなミュージカルシーンも楽しめる作品となっており、人気作品の関連作品が見放題となっているディズニーデラックスならではの結果となった。

シュガー・ラッシュ:オンライン
また、『シュガー・ラッシュ:オンライン』が9位にランクインしているのも注目だ。
インターネットの世界で冒険を繰り広げる物語の本作には、14人のディズニープリンセスが登場するほか、C-3POやバズ・ライトイヤー、アイアンマンといったディズニーだからこそ成しえる豪華キャラクター達が随所に登場することでも知られており、登場キャラクターを探すのも一興だ。

美女と野獣
プーと大人になった僕
マレフィセント
その他、ディズニー不朽の名作を完全実写化した『美女と野獣』も11位にランクイン。そして、14位にユアン・マクレガーが主演を務め、『くまのプーさん』のその後を描いた『プーと大人になった僕』や15位にアンジェリーナ・ジョリー演じる『眠れる森の美女』に登場する悪い妖精『マレフィセント』といった、本来の主人公ではないキャラクターにスポットを当てた実写映画もラインクインし、バラエティ豊かな作品が勢ぞろいした結果となった。

ランキング1位~5位
ランキング6位~10位
ランキング11位~15位

人気のあのアニメーション作品から実写作品、人気映画の短編作品まで、ディズニー作品が見放題の『ディズニーデラックス』。トップ15作品はもちろん、あなただけのお気に入り作品を見つけて楽しんでみてはいかが?

(C)2020 Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事