• 『アサヒもぎたてSTRONG×金田一 37歳の事件簿』巨大広告第二弾が新宿&渋谷に出現!
  • 『アサヒもぎたてSTRONG×金田一 37歳の事件簿』巨大広告第二弾が新宿&渋谷に出現!
2020.04.06

『アサヒもぎたてSTRONG×金田一 37歳の事件簿』巨大広告第二弾が新宿&渋谷に出現!

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社

アサヒビールは、 RTDカテゴリー(※)の新商品『アサヒ もぎたて STRONG 』と人気漫画『金田一 37歳の事件簿』のコラボ企画を3月9日(月)から開始。この度、新発売を記念して、発売前日の4月6日(月)から巨大広告の第二弾を掲載した。

『金田一少年の事件簿』から時は流れ……主人公・金田一一(きんだいちはじめ)は、音羽ブラックPR社というPR会社に勤務していた。アサヒビールは、今回の新商品「アサヒもぎたて STRONG」のプロモーションを金田一に依頼。そこで金田一はアサヒビールに大型交通広告を提案し、3月30日(月)から実施することとなったが、当日現場に足を運ぶと広告は荒らされ「金田一よ この謎が解けるかな? 怪人ファントム」の文字が……。
この事件を早急に解決するために「犯人を捜せ!」キャンペーンを実施していたが、金田一が無事に犯人を突き止め、新商品発売前日の4月6日から、正式に広告を掲出することとなった。広告には“金田一ファミリー”から祝い花が届いており、祝い花の一部はサイトにて見ることができる。

また、事件解決までの様子は、特設サイトにてオリジナル漫画“解決編”を公開中だ。

※RTD:「Ready to Drink 」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指す。

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事