• 東大生YouTuberはアニメがお好き!
  • 東大生YouTuberはアニメがお好き!
2020.04.14

東大生YouTuberはアニメがお好き!

得意の決めポーズでさわやかに登場!

絶賛発売中のアニメージュ5月号から、ちょっと変わり種の記事をご紹介。
登録者125万人のYouTubeチャンネル「QuizKnock」で、アニメとアイドルの知識を武器に戦う東大生・須貝駿貴のインタビューに注目!

「ナイスガイの須貝です!」とおなじみの挨拶で颯爽とアニメージュ誌面に登場した須貝駿貴。
「クイズ」をテーマにした大人気のYouTubeチャンネル「QuizKnock」のメンバーだ。
東大クイズ研究会を中心に結成され、「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」がコンセプトの「QuizKnock」。定番の早押しクイズはもちろんのこと、Google入社試験への挑戦や、クイズ番組「アタック25」のパロディ「アタック25億に挑戦!」などのユニークな企画で、注目を集めている。
須貝も東京大学大学院総合文化研究科在籍の現役東大(院)生。そしてチャンネルの動画内では「ここ数年の出来事をアニメの放送時期と合わせて記憶している」など、アニメ好きとして個性を発揮している。

null
▲取材が行われたのは日頃「QuizKock」が撮影されている部屋

インタビューでは、2007年の『らき☆すた』をきっかけに本格的にアニメにはまったという須貝の「アニメ遍歴」が語られている。アニメ好き東大生YouTuberのオススメアニメとは? 好きな声優やアイドルとは? 勉学や研究に忙しい東大生は普段、いかにアニメとつきあっているのか? など、興味深い話題も満載だ。

さらに、須貝が制作したアニメージュ読者のためのクイズも特別掲載!
アニメ大好き東大生が制作したクイズとはどんな問題なのか?
インタビューともどもアニメージュ本誌の記事で確認してみてほしい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事