• 新たな『ウルトラマンZ』の姿がお目見え!新着情報をチェックしよう
  • 新たな『ウルトラマンZ』の姿がお目見え!新着情報をチェックしよう
2020.04.16

新たな『ウルトラマンZ』の姿がお目見え!新着情報をチェックしよう

ウルトラマンゼットとウルトラマンジードの新たなスタイルがお披露目に! (C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京


◆『ジード』のリクがゲスト出演! 新スタイルも!
『ウルトラマンジード』(2017年)の主人公・朝倉リクが『ウルトラマンゼット』にゲスト出演することが決定した。
ジードがゼットの世界でどんな活躍を見せるのか、今から楽しみ!

<濱田龍臣コメント>


今回、ウルトラマンZのお話を頂いた時、4年連続でウルトラ作品に出演出来るということで、「まさか4年連続も!」という気持ちとともに、とても嬉しかったです!
しかも今作リクはジードライザーではなく、ハルキと同じウルトラゼットライザーを使って変身するので、ジードの新しい姿、更に変身バンクも新しい物になっています。
ゼロの弟子であるゼット、そしてそのゼットがいる世界に僕が演じる朝倉リク、そしてジードがどのように関わって⾏くのか、視聴者のみなさんに楽しみにしておいて欲しいと思っています!
ジーっとしてても、ドーにもならねぇ!


▲ウルトラマンジード ギャラクシーライジング
ジードは、悪のウルトラマン、ベリアルの遺伝子を持ちながら、その運命に⽴ち向かい正義の心で戦うウルトラマン。
ウルトラゼットライザーとギンガ、エックス、オーブのメダルを託されたリクが、新たな姿となってゼットのいる地球へとやってくる。


◆3つの変身アイテムが登場!
・ウルトラゼットライザー
宇宙規模の混乱に対応するため、光の国で開発され、ウルトラマンゼットに託されたアイテム。
変身者それぞれの「ウルトラアクセスカード」をセットし、歴代ウルトラマンの⼒が宿った「ウルトラメダル」を3枚はめ込んでスキャンすることで、メダルの⼒がウルトラマンゼットに宿る。
また、変身後は、武器として使うことも可能。
変身中、主人公・ナツカワ ハルキ(演:平野宏周)が攻撃モードに切り替えてメダル3枚を使うと、その特色を持つ必殺技が使える。


・ウルトラアクセスカード
変身アイテム「ウルトラゼットライザー」を起動する認証キーの役割を持つカード。
カードには変身者の姿が刻まれている。
ハルキは自身のウルトラアクセスカードを使ってウルトラマンゼットの各タイプに、朝倉リク(ウルトラマンジード/演:濱⽥龍⾂)は自身のカードを使ってウルトラマンジード ギャラクシーライジングに変身する。


・ウルトラメダル
ウルトラゼットライザーと共に光の国で開発された歴代ウルトラマンの⼒を宿すアイテム。ハルキは腰に付けたゼットホルダー
で携帯している。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事