• 『五等分の花嫁』スペシャルイベント映像配信決定! 各キャラの日替わり映像CMも♪
  • 『五等分の花嫁』スペシャルイベント映像配信決定! 各キャラの日替わり映像CMも♪
2020.05.11

『五等分の花嫁』スペシャルイベント映像配信決定! 各キャラの日替わり映像CMも♪

(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁』製作委員会

2020年5月16日に行われる予定だった「五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2020 in 中野サンプラザ」が新型コロナウイルスの影響で来年に振替公演となったことを受け、イベントを楽しみにしていた多くのファン、そして自宅での生活が長くなった方々に少しでも楽しんでもらいたいという思いから、昨年5月5日に東京・よみうりホールにて行われたスペシャルイベントの映像配信を急遽行うことが決定した。

『週刊少年マガジン』(講談社刊)にて2020年2月まで連載された、春場ねぎ先生による人気マンガを原作にしたTVアニメ『五等分の花嫁』。
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込むが、教え子はなんと五つ子の同級生! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児たちをめぐる大人気ラブコメ作品だ。
2021年1月にはTVアニメ2期『五等分の花嫁∬』の放送が決定している。

今回配信されるのは、昨年5月5日に行われた、松岡禎丞(上杉風太郎役)、花澤香菜(中野一花役)、竹達彩奈(中野二乃役)、伊藤美来(中野三玖役)、佐倉綾音(中野四葉役)、水瀬いのり(中野五月役)という超豪華声優陣が一堂に会したスペシャルイベントだ。
内容は1期を終えての各キャラ愛、作品愛に花咲いた楽しいトーク、ご褒美にOPの起こしてくれるシーンを実名で言う五つ子ゲーム、このイベントの為に書き下ろされたオリジナル朗読劇、内田彩によるエンディングテーマ「Sign」の歌唱、中野家の五つ子による12話挿入歌「ごぶんのいち」、そしてオープニングテーマ「五等分の気持ち」の歌唱パワーフォマンスと、非常に盛りだくさんな内容となっている。
配信は5月16日(土)より各映像配信サイトにて随時スタートとなる。

またこのイベント映像の初配信化を記念して、5月11日(月)から16日(土)まで、各声優の録り下ろし音声を入れて再編集した「日替わり映像CM」が公式ツイッターでアップされる。こちらも併せてチェックしよう。

原作コミック累計1200万部を突破し、ラブコメに新たなる金字塔を打ち立てた『五等分の花嫁』。このイベント映像を家でくつろぎながら観て、2021年1月に放送されるTVアニメ『五等分の花嫁∬』を心待ちにし、そして来年4月18日に振替公演となった中野サンプラザでまた会える日を楽しみに待ちたい。

(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁』製作委員会

アニメージュプラス編集部