• 日本初&独占配信中『イマジニアリング』あらすじをチェック!ディズニーパークの秘密がここに
  • 日本初&独占配信中『イマジニアリング』あらすじをチェック!ディズニーパークの秘密がここに
2020.06.16

日本初&独占配信中『イマジニアリング』あらすじをチェック!ディズニーパークの秘密がここに

ディズニープラスで配信中(C) 2020 Disney



<第2話「ウォルトならどうするか?」 (6月19日(金)配信開始)>
ウォルト・ディズニーの指示が無くなった後の、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドの開発は危機的状況でしたが、子供のころから弟の才能を信じ、支え続けたウォルトの兄、ロイ・ディズニーがウォルトの夢を実現します。
次世代のデザイナーたちがウォルト・ディズニーの最後のアイデア、“エプコット”を実現したのです。
エプコット(EPCOT)とはExperimental Prototype Community Of Tomorrow(実験的未来都市)の略で、ウォルトは未来の理想的な都市を作ろうとしていた壮大な計画でした。
そして、イマジニアたちはエンターテイメントを超える偉業を達成したのです。
そして、世界で初めてとなるアメリカ以外の国・日本でテーマパークがオープンします。
これにより、会社の将来の可能性が無限に広がったのです。

(C) 2020 Disney

ウォルト・ディズニーがいなくなった後のイマジニア達の苦悩を描いた第2話では、世界の都市や宇宙とディズニーを繋ぎ、未来都市をイメージした、世界的に有名なあのパーク“エプコット”の創設に関わる貴重なシーンが大公開!

ウォルト・ディズニーが遺した壮大な計画を彼らはどのようにして実現まで導いたのか?
日本初公開となる貴重な映像や関係者のインタビューが盛りだくさんの最新エピソードに是非ご注目!

そして第3話はディズイーランド・パリのエピソードが語られ、最終話の第6話で語られる上海ディズニーランドの物語まで、来週以降の『イマジニアリング~夢を形にする人々』にもこうご期待!



◆『ディズニープラス』とは
『Disney+(ディズニープラス)』は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめる。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品も続々と登場する。

>> 公式サイト
>> 公式Twitter
>> 公式Instagram

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事