• [アニメージュ7月号カナメとハルキーインタビュー全文掲載] リスナーとの距離をできるだけ縮めたい
  • [アニメージュ7月号カナメとハルキーインタビュー全文掲載] リスナーとの距離をできるだけ縮めたい
2020.06.23

[アニメージュ7月号カナメとハルキーインタビュー全文掲載] リスナーとの距離をできるだけ縮めたい

(C)CANAME TO HARUKY



――2月のCDデビューについて、裏話があれば教えてください。

ハルキー ある!

カナメ あります!

ハルキー カナメと同じことな気がする。

カナメ あれだよね? 直筆ポスター……。

ハルキー それな!! 今回特定の店舗でのCD購入特典として、直筆サイン入りポスターを配布したんです。これがすごく喜んでもらえたみたいなんだけど……。

カナメ 僕たちサインなんて書き慣れてないからそれはもう酷くて。一枚一枚ブレッブレなの。漢字だったり、ローマ字だったり、ひらがなだったり。

ハルキー そもそもサインなんてなかったから、書きながら考えるみたいな。書いていくうちに俺のサインの概念ができあがっていく……。

カナメ そうだったね(笑)。

ハルキー そういえばサインを書いた環境も面白くて。CDレーベルさんのオフィスの会議室に閉じ込められたの! 俺たち二人。

カナメ 「閉じ込められた」は、人聞き悪いけど(笑)。二人でお昼頃から深夜までずーっと話しながらサイン書いてたね。楽しかった〜。

ハルキー どの体勢で書いたら一番効率いいか追求したよな? 結果、椅子は避けて立ったまま、肩幅に足を開いて書くのが一番早かった。

カナメ 後半になると僕たちの連携力が上がってきて猛スピードでした!

ハルキー 「カナメ!」「はい次!」とか声かけながらやって、さすが俺たち息ぴったりって思った。

カナメ 早過ぎて確実に文字が荒ぶったポスターあったけどね。

ハルキー 確かに(笑)。「アレ?」って感じのポスター届いた方はごめんなさい! でもレアなんで!! レアです!

カナメ そういうことでお願いします(笑)。

――今後の目標は?

ハルキー この活動は、もともと起業のために始めたんです。資金面はもちろん、やろうとしてるビジネスと親和性が高くて有益だと考えました。お金を稼ぐ方法は無限にあるけど、どうせなら後に生きる経験になって、楽しい方がいいって。だから最終的な目標は起業。

カナメ ハルキはもとから起業志向があったみたいです。あとは……。

ハルキー あなたを雇うってのも目標に入ってるからね?

カナメ あはは。まだ言ってる(笑)。

ハルキー 笑うな! 再会した時こいつひどい社畜だったんです。過労で倒れたりして。だから俺、心配になっちゃって。俺が起業したらお前を雇うから会社やめろってお願いしました。

カナメ はい。お願いされました。その延長(?)でYouTubeに誘われて、それもお受けすることに。楽しそうなんで。

ハルキー 起業だって楽しことあるよ⁉ 俺、絶対楽しい会社にするもん!

カナメ 楽しみだ〜♡ 僕の直近の目標は『みんなに逢うこと!』 みんなとたくさん交流できるイベントをやりたいなと思ってます。

ハルキー
 FANBOX限定イベントとか。

カナメ そうそう! SNSでは交流できてるけど、さすがにそろそろ逢いたいよ〜。僕と株プリちゃん、遠距離恋愛みたい……。

ハルキー そうだな。知らんけど。

――最後にアニメージュ読者に向けてメッセージをお願いします。

ハルキー 憧れのアニメージュさんに呼んでもらえて光栄です!俺は昔からアニメが好きでアニメージュ読者だったので、不思議な感じです。アニメ最高ー!

カナメ アニメージュ!アニメージュ!



★カナメとハルキー
HP◆https://caname-haruky.com/
カナメTwitter◆@caname2019
ハルキーTwitter◆@haruky2019
YouTube公式チャンネル◆https://www.youtube.com/channel/UCG_CzdeNlcDnBCK8AbgiuVw

(C)CANAME TO HARUKY

文/アニメージュプラス編集部