• 『レゴ ディズニーシリーズ』にレトロなミッキー&ミニーが登場!
  • 『レゴ ディズニーシリーズ』にレトロなミッキー&ミニーが登場!
2020.06.28

『レゴ ディズニーシリーズ』にレトロなミッキー&ミニーが登場!

(C)Disney

レゴジャパンは、レトロで魅力的なフィギュアの組み立てセットである『レゴ ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス』を2020年7月1日(水)に販売開始する。

『レゴ ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス』は、ディズニーのアイコニックなキャラクターをベースにした、高さ36cmのラージスケールのフィギュア。ノスタルジックでありながらスタイリッシュなデザインになっており、オリジナルの衣装だけでなく、レトロなカメラ、ギター、フォトアルバムなど、ユニークなアクセサリーも付属。自由自在にお気に入りのポーズにすることができるなど、ミッキーマウスとミニーマウスのファンが夢中になる要素が散りばめられている。
また、足元には昔なつかしいセルロイド製フィルムをイメージした2人のサイン入りベースがついており、細部までこだわり抜かれた本商品は、自分へのごほうびやディズニーファンへのプレゼントにもぴったり。

組み立てるだけではなくディスプレイとしても楽しめる1739ピースのこのセットは、レゴデザイナーのOllie Gregoryが、クラシックな映画スターを忠実に表現することに焦点を当てて作成した、レゴブロックエンジニアリングによる作品のひとつとして、シリーズの中でもひと際存在感を放っている。

自分だけのミッキーマウス&ミニーマウスを作りながら、楽しい思い出とディズニーの魔法の世界に没頭してみてはいかがだろうか。

<レゴデザイナー Ollie Gregoryのコメント>
「私はいつも、人々が自分の棚に飾りたくなるようなデザインをすることを目指しています。そのため、象徴的なシルエットとカラーパレットを備えた「クラシックな」デザインを採用しました。ディズニーファンへのサプライズとしてキャラクターの内部は、過去にペアが着用したクラシックな衣装にインスパイアされたカラフルなパーツで構成されています。ミッキーマウスとミニーマウスを組み立てできるキャラクターにするのは非常に複雑で、克服しなければならない課題がたくさんありました。 たとえば、鼻の先端を作成するために、1987年に展開したパーツを黒色にして採用するなど工夫を凝らす必要がありました。また、今回のセットを実現させるために新色363 – TRという、新しいタイプのブラウンも取り入れました」

(C)Disney

アニメージュプラス編集部