• 『雪肌粋』の『ドラえもん50周年限定デザイン』第2弾テーマは ”夏” ♪
  • 『雪肌粋』の『ドラえもん50周年限定デザイン』第2弾テーマは ”夏” ♪
2020.07.09

『雪肌粋』の『ドラえもん50周年限定デザイン』第2弾テーマは ”夏” ♪

(C)2011 - 2020 KOSÉ Corporation. (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

コーセーは、セブン-イレブンで販売するスキンケアブランド『雪肌粋』より、限定『ドラえもん』デザイン第2弾の3品を2020年7月11日(土)より順次発売する。

『雪肌粋』は、セブン-イレブンとの共同開発により、コンビニエンスストアで購入しやすいサイズと価格でありながら、和漢植物エキスを配合し、雪のようにみずみずしく透明感のある肌に導くスキンケアブランドとして2004年4月に誕生。なかでもホワイト洗顔クリームは累計販売数2000万個を突破するブランド内で人気No.1の商品で、日本だけではなく訪日外国人からも支持を集めている。2020年1月に発売された限定『ドラえもん』デザイン第1弾はSNSで話題を呼び、問い合わせ殺到の大反響を呼んだ。

この度、その反響を受け、第2弾として夏をテーマにした限定デザインが登場! 夏の風物詩である夜空に広がる華やかな花火を、ドラえもんが楽しんでいる様子が描かれている。

また、今回のイラストは2020年のドラえもん50周年限定デザインを採用。人気のひみつ道具である空気砲や通りぬけフープがキュートなハートモチーフになっている。今年だけしか見られない特別なドラえもんのデザインを楽しもう♪

今回発売するアイテムは、ベタつく夏の季節に肌のうるおいを守りながら古い角質や毛穴汚れをスッキリとオフできるクレンジングや洗顔。また、スキンケアセットは、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液のミニサイズにオリジナル巾着が付き、旅行やお試し用にもぴったりのアイテムとなっている。

(C)2011 - 2020 KOSÉ Corporation. (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

アニメージュプラス編集部