• 「蟲の呼吸、蝶ノ舞 “戯れ” ――。」蟲柱『胡蝶しのぶ』優雅で美麗に立体化!
  • 「蟲の呼吸、蝶ノ舞 “戯れ” ――。」蟲柱『胡蝶しのぶ』優雅で美麗に立体化!
2020.08.19

「蟲の呼吸、蝶ノ舞 “戯れ” ――。」蟲柱『胡蝶しのぶ』優雅で美麗に立体化!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

TVアニメ『鬼滅の刃』より、胡蝶しのぶが1/8スケールフィギュアとなって登場。2020年8月19日(水)〜2020年11月8日(日)まで予約受付中だ。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻~21巻で累計発行部数が8000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作は独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。2020年10月16日には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を予定している。

そんな本作より、蟲柱『胡蝶しのぶ』がたおやかに舞い、型を放つ一瞬の姿を1/8スケールで立体化! 美しい微笑みと、重力を感じさせないポージングはこだわりの造形。彼女ならではのしなやかな曲線美から目が離せない一品だ。

そして注目すべきは彼女を取り囲む蝶のエフェクト。クリアパーツをふんだんに使用し、幻想的な透明感とともに丁寧に造り込まれている。

ひらりひらり、蝶のように舞い上がった蟲柱・胡蝶しのぶ。優雅で美麗なその姿をぜひ手元で堪能しよう!

フュギュア詳細画像を全て見る!>>>

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部