• 『ツイステ』期間限定イベント開始! 星送りの衣を着たデュースやイデアを仲間にしよう♪
  • 『ツイステ』期間限定イベント開始! 星送りの衣を着たデュースやイデアを仲間にしよう♪
2020.08.28

『ツイステ』期間限定イベント開始! 星送りの衣を着たデュースやイデアを仲間にしよう♪

(C)Disney. Published by Aniplex


◆イベント概要

期間限定イベント「星に願いを ~Dance and Wishes~」
開催期間:8月28日16:00~9月14日14:59

<あらすじ>
「星送り」それは、星に願いを届けた伝承に由来するツイステッドワンダーランドの伝統行事である。
学園長から選出された「スターゲイザー」たちは、全校生徒の「願い星」を集め、大樹に飾り、さらには特別な舞を披露する難役を果たさなければならない。
そして今年の「スターゲイザー」は、デュース、トレイ、イデアの3人。彼らは、無事に「星送り」を成功させることができるのか…。

<遊び方>
1.授業を受けて、「星の砂」を集めよう
魔法史、飛行術、錬金術のどの授業でも獲得可能。また、下記キャラクターの通常授業(魔法史・飛行術)を受ける回数に応じて願いごとストーリーが順次解放される。
・デュース・スペード
・トレイ・クローバー
・イデア・シュラウド
・オルト・シュラウド
※上記キャラクターのカードを所持していない場合、そのキャラクターの授業を受けることはできない。
※上記キャラクターの[制服]カードは、ショップ内「カードショップ(マドル)」で交換することができる。
※限定衣装カード[星送りの衣]および[スターゲイズ・ギア]以外のカードでも、通常授業の回数はカウントされる。

2.願いごとストーリーを読んで、「願い星」を集めよう
集めた願い星の数に応じて、イベント限定ストーリーが解放される。

3.イベント限定ストーリーを進めて、リズミックを解放しよう
解放したリズミックをプレイすることで「ホロスコープ」を獲得できる。リズミックをプレイするためには星の砂が必要となる。また、ホロスコープは限定ミッションでも獲得できる。
リズミックへ挑戦する際、星の砂の消費数を1倍、3倍、5倍の中から選択可能。獲得できる報酬は、選択した星の砂の消費数に応じた数になる。
※ホロスコープの累計獲得数が、解放条件に設定されているイベント限定ストーリーもあり。
※リズミックのスコアによって、報酬の数は変化しない。
※星の砂の消費数は、リズミックのスコアには影響しない。

4.集めたホロスコープは、ショップ内「ホロスコープショップ」にて、SR イデア[星送りの衣]やR トレイ[星送りの衣]、その他各種アイテムと交換できる。

<限定衣装カード[星送りの衣]>
▼SR イデア[星送りの衣]

▼R トレイ[星送りの衣]

※表示されているイラストはグルーヴィー前のイラスト

【期間限定参加】
イベント限定ストーリーを読み進めると、 SR イデア[星送りの衣]とR トレイ[星送りの衣]がイベント期間中のみバトルや授業等への編成、また、サポートやお気に入り等への設定ができる状態になる。

【正式加入】
以下条件を達成すると、正式参加となりSR イデア[星送りの衣]とR トレイ[星送りの衣]はイベント終了後も所持カードに残り続ける。

【正式参加の条件】
・SR イデア[星送りの衣]
イベント限定ストーリー最終話クリア + 累計ホロスコープ1000個獲得

・R トレイ[星送りの衣]
イベント限定ストーリー最終話クリア

※9月14日(月)14:59までに正式参加の条件を達成できなかった場合、SR イデア[星送りの衣]とR トレイ[星送りの衣]はイベント終了後所持カードからなくなり、使用できなくなる(離脱)。

【限定衣装カードの育成】
・魔法強化
SR イデア[星送りの衣]とR トレイ[星送りの衣]の魔法強化は、解放したリズミックのプレイで獲得できる「首飾り」を使用する。首飾りは限定ミッションでも獲得できる。

・グルーヴィー化
SR イデア[星送りの衣]とR トレイ[星送りの衣]のグルーヴィー化は、「ホロスコープショップ」で交換できる「星送りの衣」を使用する。

※首飾り以外では、魔法Lvを強化できない。
※首飾りは、太陽・三日月・星の3種類あり、首飾り(星)は後半に登場するリズミック、または限定ミッションで獲得できる。
※星送りの衣以外では、グルーヴィー化できない。
※カードLvの強化は開花の蜜、エピソードLvの強化は内緒のおやつを使用する。
※限界突破は同一カードの獲得、または覚醒の香水を使用する。
※SSR デュース[星送りの衣]とSR オルト[スターゲイズ・ギア]の魔法強化とグルーヴィー化は、通常のアイテム(魔導書・教科書・メモ帳・キャンディ)を使用する。
※SR イデア[星送りの衣]とR トレイ[星送りの衣]のパーソナルストーリーは、正式参加後に解放される。そのため、グルーヴィー化は正式参加後に可能となる。
※期間限定参加カードが離脱となった場合、育成に使用した各種アイテムとマドルは戻ってこない。

(C)Disney. Published by Aniplex

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事