• 新プロジェクト&イッキ見! 第1弾は放送25周年『ロミオの青い空』
  • 新プロジェクト&イッキ見! 第1弾は放送25周年『ロミオの青い空』
2020.09.01

新プロジェクト&イッキ見! 第1弾は放送25周年『ロミオの青い空』

放送25周年を迎え、新たな展開も!(C) NIPPON ANIMATION CO., LTD.



【配信&作品情報】
アニメ『ロミオの青い空』
原作:リザ・テツナー/『黒い兄弟』
<ストーリー>
19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは、貧しくも家族で幸福に暮らしていた。しかし一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来る。
きつい煙突掃除の仕事や親方一家の辛い仕打ち、地元の不良少年団「狼団」との争いなど、ロミオにとって厳しい毎日が続くが、親方の娘アンジェレッタの励ましや親友アルフレド、煙突掃除の仲間たちと助け合って暮らしていく。
そして仲間と共に「黒い兄弟」を結成し、強く友情を誓うのだった。

☆日本アニメーションシアター>>>


【『Romeo lo spazzacamino(ロミオ ロ スパッツァカミーノ)』概要】
イタリア語で “煙突掃除夫のロミオ” を意味する「Romeo lo spazzacamino(ロミオ ロ スパッツァカミーノ)」。
『ロミオの青い空』の作中ではロミオが煙突掃除の呼び込みをする際、“スパッツァカミーノ!” と叫んでいるシーンが印象的です。
「世界名作ノスタルジア」の第一弾として展開する「Romeo lo spazzacamino」では、『ロミオの青い空』の舞台でもあるイタリア・ミラノという世界観を重視し、デザイン上ではイタリア語を使用しております。
新展開に合わせて『ロミオの青い空』の作画監督・キャラクターデザインを担当した佐藤好春が新たな原画アートを描き起こし、同原画アートをベースにしたアートを開発いたしました。
また今後、 新アートを使用した商品展開や同原画アートをベースとした新アートの開発も予定しております。
最新情報などにつきましては、「Romeo lo
spazzacamino」の公式Webサイトにてお知らせいたします。

☆「Romeo lo spazzacamino」公式Webサイト>>>

(C) NIPPON ANIMATION CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事